水原希子、歌手目指す母親が音大に合格「子どものころからずっとオペラを習っていた」

モデルの水原希子が8日、東京・港区の東京タワー地上特設会場で行われた「モエ・エ・シャンドン“EFFERVESCENCE ? エフェルヴェソンス”シャンパンの魔法と輝きを」オープニングセレモニーに登壇した。

オープニングセレモニーに登壇した水原希子【写真:ENCOUNT編集部】
オープニングセレモニーに登壇した水原希子【写真:ENCOUNT編集部】

「自分と向き合う機会がたくさんあった1年」と振り返る

 モデルの水原希子が8日、東京・港区の東京タワー地上特設会場で行われた「モエ・エ・シャンドン“EFFERVESCENCE ? エフェルヴェソンス”シャンパンの魔法と輝きを」オープニングセレモニーに登壇した。

 モエ・エ・シャンドンとのエピソードを問われた水原は「実は最近の出来事なんですけど……」と切り出し、「私の母が、私が子どものころからずっとオペラを習っていて。先生から『歌手になることを考えたら』と言われて、頑張って、音大に合格したんです」と自身の母が音大生になることを報告。「そのときにモエで乾杯をしたのですが、今までで1番おいしかったです」と祝福していた。

 また、今年を振り返り「自分の心に従おうと自分に誓った年だったんですけど、すごくいい年でした」とにっこり。「自分と向き合う機会がたくさんあって、自分のことがより知れた1年でした」と回顧していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください