ディーン・フジオカ、生命保険会社の新CM起用に喜び「自分が共感できるものしか良さを伝えられない」

俳優のディーン・フジオカが8日、都内で行われた「FWD生命」アンバサダー就任および新CM発表会に出席した。

ディーン・フジオカ【写真:ENCOUNT編集部】
ディーン・フジオカ【写真:ENCOUNT編集部】

「FWD生命」アンバサダー就任

 俳優のディーン・フジオカが8日、都内で行われた「FWD生命」アンバサダー就任および新CM発表会に出席した。

 この日、帰国後すぐにイベント登壇となったディーンはステージ中央に立つと「いや~さっき日本帰ってきて日本語ずっと使っていなかったから……話せるかな? 聞き取りづらかったらすいません……」と苦笑いであいさつした。

「FWD生命」CMキャラクターとアンバサダーに任命された感想を聞かれると、「自分が使っているものや共感できるものしか良さを伝えることしかできないのでうれしかった」とおちゃめに語った。

 師走となり、年が明ければ新しい年がスタートする。来年の抱負を聞かれると「ヤバい、抱負ないんだよなぁ……」と頭をかいた。目標や抱負を立てない理由には「状況がすぐ変わってしまうから。プランニングを緻密にやっても状況が変わってしまったら『あれは何だったんだ』と思うことになる。軸にある人生設定がしっかりしていれば大丈夫。フレキシブルにしたほうがいい。一喜一憂しないために」と説明した。

 新CMは8日から放送スタート。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください