【どうする家康】松本潤「タイトルバックに自分の名前が。両親は喜ぶだろうな」 初回試写会で思い語る

2023年1月8日にスタートするNHK大河ドラマ「どうする家康」の第1回「桶狭間でどうする」(初回15分拡大版)の初回試写会が行われた。試写会後の出演者会見には主人公の徳川家康役の松本潤、瀬名役の有村架純、今川義元役の野村萬斎が出席し、作品への思いを語った。

会見に登場した松本潤【写真:ENCOUNT編集部】
会見に登場した松本潤【写真:ENCOUNT編集部】

来年1月8日スタート

 2023年1月8日にスタートするNHK大河ドラマ「どうする家康」の第1回「桶狭間でどうする」(初回15分拡大版)の初回試写会が行われた。試写会後の出演者会見には主人公の徳川家康役の松本潤、瀬名役の有村架純、今川義元役の野村萬斎が出席し、作品への思いを語った。

「どうする家康」はNHK大河ドラマの第62作。「コンフィデンスマンJP」などで知られる脚本家・古沢良太が、新たな視点で誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を描く。徳川家康が主人公の大河ドラマは3作目。

 会見場に登場した松本は「いよいよ初回のできあがった作品をいち早く今日みなさん(報道陣)に見ていただけたことをうれしく思っていますし、非常に安心しています」と胸をなでおろした。さらに「ようやくここまできたと思います。まだ放送まではあと1か月ありますが、ここからたくさんの方に見ていただけるように宣伝等々をしていきたい」と意気込んだ。

 また大河ドラマおなじみのタイトルバックの感想について問われると、松本は「タイトルバックに自分の名前が載っているのがうれしいし、うちの両親は喜ぶだろうなと。『息子、やったな!』という気持ちです」と誇らしげだった。

 NHK大河ドラマ「どうする家康」の第1回「桶狭間でどうする」(初回15分拡大版)は、23年1月8日に総合テレビでは夜8時から、BSプレミアム・BS4Kでは夕方6時から放送される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください