後藤祐樹、“ぱんちゃん璃奈逮捕”を笑うユーザーに不快感「何一つ笑えない」

キックボクサーのぱんちゃん璃奈こと岡本璃奈容疑者の逮捕のニュース。6日現在の格闘技界はそのニュース一色になっており、SNSにはさまざまな反応が寄せられている。後藤祐樹がツイッターで思いをつづった。

後藤祐樹【写真:ENCOUNT編集部】
後藤祐樹【写真:ENCOUNT編集部】

「ドッキリじゃないならマジで面白い」など心ない声あふれる

 キックボクサーのぱんちゃん璃奈こと岡本璃奈容疑者の逮捕のニュース。6日現在の格闘技界はそのニュース一色になっており、SNSにはさまざまな反応が寄せられている。後藤祐樹がツイッターで思いをつづった。

 ぱんちゃんは那須川天心、武尊サイン入りポスターを偽造し、ネットオークションで落札者から現金をだまし取ったとして、5日に兵庫県警が逮捕した。

 SNSには心配の声やまさかの行動へのショックの声が上がった一方で「ぱんちゃん璃奈逮捕って笑」「ぱんちゃん璃奈捕まってるやん笑笑」「ぱんちゃん、面白い!」「ぱんちゃん璃奈さん余罪たくさん出てきたら面白い」「ドッキリじゃないならマジで面白い」「最高に面白い」などのツイートが散見された。

 これに対し後藤は「ぱんちゃんの件で笑ったとツイートしてる人いるけど、何一つ笑えない。一度の失敗なんだから本人次第でやり直せる」とツイートし不快感を示していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください