元刑事のRIZIN戦士、“ぱんちゃん璃奈逮捕”に見解「一番心配なのは余罪の数、被害金額」

キックボクサーのぱんちゃん璃奈こと岡本璃奈容疑者の逮捕に格闘技界にも衝撃が走っている。元刑事のRIZINファイターの関根“シュレック”秀樹がフォロワーからの質問に答える形で見解を述べている。

関根“シュレック”秀樹【写真:ENCOUNT編集部】
関根“シュレック”秀樹【写真:ENCOUNT編集部】

「刑罰を償ったらまたやり直せばいいじゃん!」とも応援の気持ちも

 キックボクサーのぱんちゃん璃奈こと岡本璃奈容疑者の逮捕に格闘技界にも衝撃が走っている。元刑事のRIZINファイターの関根“シュレック”秀樹がフォロワーからの質問に答える形で見解を述べている。

 ぱんちゃんは那須川天心、武尊サイン入りポスターを偽造し、ネットオークションで落札者から現金をだまし取ったとして、5日に兵庫県警が逮捕した。メディア注目の女子キックボクサーの逮捕にSNSではさまざまな反応が上がっていた。

 関根も反応したうちのひとり。逮捕報道を受け5日、自身のツイッターで「なぜ第一報が神戸新聞かというと偽サイン入りポスターを落札した被害者がおそらく兵庫県住まいで兵庫県警に相談しての事件化→逮捕 だから神戸新聞が先んじたわけで。被疑者も兵庫県警に留置されると 余罪は…無ければいいが、こういうのはあるんだろうな」とツイートした。

 するとフォロワーからさまざまな質問が寄せられた。刑務所に入るのかという質問に対しては「初犯でこれ一件で被害の弁済が済めば刑務所行きはないと思われ。余罪があれば別。また過去同種の犯罪を犯していたり執行猶予ついていたりしてもダメかな。一番心配なのは余罪の数、そしてその被害金額」と答えた。

 また今後について心配するファンに対しては「被害の弁済、そして与えられた刑罰を償ったらまたやり直せばいいじゃん!」とポジティブな返答をしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください