ぱんちゃん璃奈逮捕に格闘界も衝撃「余罪は…」「女子格闘家の社会的評価下がった」

キックボクサーのぱんちゃん璃奈こと岡本璃奈容疑者の逮捕に格闘技界にも衝撃が走っている。

ぱんちゃん璃奈【写真:ENCOUNT編集部】
ぱんちゃん璃奈【写真:ENCOUNT編集部】

青木真也も「モラルの問題 小悪党というか」

 キックボクサーのぱんちゃん璃奈こと岡本璃奈容疑者の逮捕に格闘技界にも衝撃が走っている。

 ぱんちゃんは那須川天心、武尊サイン入りポスターを偽造し、ネットオークションで落札者から現金をだまし取ったとして、5日に兵庫県警が逮捕した。

 人気格闘家の逮捕というニュースに、MMAファイターの関根シュレック秀樹は「これはキツイ」「余罪は…無ければいいが、こういうのはあるんだろうな」などとツイート。

 元キックボクサーの神村エリカも「今は昔ほどではないと思うけど 女子選手は知名度と収入があってないことは多々あると思います。そう考えると不憫だけど、だからと言ってやっていいことではない。彼女が逮捕されたことで女子格闘家の社会的評価が下がってしまった」とツイッターで厳しいコメントを並べた。

 総合格闘家の青木真也も「モラルの問題 小悪党というか」。高橋遼伍も「自分に恥ずかしくない生き方をせんとね~」などと反応していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください