【ブラッシュアップライフ】脚本バカリズムがキーマンとして出演 松坂桃李、黒木華ら豪華キャスト解禁

俳優の安藤サクラ主演の2023年1月にスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」(午後10時30分)で松坂桃李、染谷将太、黒木華、臼田あさ美、鈴木浩介、バカリズムの豪華キャストの出演が6日に発表された。

「ブラッシュアップライフ」に松坂桃李、染谷将太ら豪華キャストの出演が発表【写真:(C)日本テレビ】
「ブラッシュアップライフ」に松坂桃李、染谷将太ら豪華キャストの出演が発表【写真:(C)日本テレビ】

安藤サクラの民放連続ドラマ初主演作

 俳優の安藤サクラ主演の2023年1月にスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」(午後10時30分)で松坂桃李、染谷将太、黒木華、臼田あさ美、鈴木浩介、バカリズムの豪華キャストの出演が6日に発表された。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同作は安藤にとっての民放連続ドラマ初主演作。脚本はバカリズムが担当する。平凡な人生をもう一度やり直す平凡な女性の不思議な日常を描く、タイムリープヒューマンコメディー。地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美・33歳。ある日突然、人生をゼロからやり直すことになり、気がつくと産婦人科のベッドの上。目の前には若き日の父と母。麻美の2周目の人生が始まるという物語だ。

 この度、主人公・麻美の人生に関わる重要なキャラクターを演じる豪華キャスト陣が解禁となった。麻美の元カレ・田邊勝役を松坂、麻美の同級生・福田俊介役を染谷、ほかにも麻美に関わる重要な役を黒木、臼田、鈴木が演じる。さらに、脚本を手掛けるバカリズムも物語のキーマンとして登場する。

 出演が決まった5人のコメントは下記の通り。

○松坂桃李
「まず、安藤サクラさんと再び共演できる事、元カレ役として新たな関係性を構築できる事、嬉しく思います。今回、サクラさん演じる麻美は少しずつキャラクターが変化していくので、そのテイストの違いを僕自身も楽しんでいけたらと思っています。そして脚本のバカリズムさん。バカリズムさんは人間の生態というジャンルに強い興味がある方なんじゃないかと、脚本の節々から感じました。バカリズムさんの世界観の中に入れるというだけでワクワクします。今回のようなゲスト的な出演経験もこれまであまり無かったので、視聴者の方に新鮮かつ、楽しんでいただけるようなドラマ作りを目指していきたいと思います。皆様楽しみにしていてください!」

○染谷将太
「(安藤)サクラさん×バカリズムさんという組み合わせを閃いた方に感謝です、そして声をかけてくださり感無量です! バカリズムさんの書いた巧妙な本にサクラさんのエネルギーが加わる、こりゃ見た事ないドラマになる事必至です。個性豊かで素敵な皆様とブラッシュアップする人生はどうなるのか? とても楽しみでなりません。現場を楽しみ、オンエアを楽しむ、今回のテーマはどっちも楽しむでやっていきたいと思っております! キャストの皆様がどんな役で出てきて、どんなストーリーになるのか!? 予想もつかないストーリー展開に乞うご期待です」

○黒木華
「バカリズムさんと主演の安藤サクラさん、おふたりともとても好きな方なので、このチームの作品に参加できることを大変嬉しく思います。タイムリープのコメディーという題材がどのような形になっていくのか、今から楽しみです。素晴らしい役者さんばかりなので、台詞の掛け合いが楽しみですし、自分が出演していない場面もどのようになっているのか早く観たいです。観てくださる皆さんに楽しんでいただけるよう、思い切り楽しんでやりたいと思います。

○臼田あさ美
「とにかく脚本がおもしろくて、演者の皆さんがどんな風に演じて映像に変化するのか、想像しただけでわくわくします! ただただ楽しみです! 安藤(サクラ)さんとお芝居をするのが久しぶりなので、嬉しい気持ちと楽しみな気持ちでいっぱいです。私的には、非常に難しい役どころなのですが、、、楽しみながら、演じたいと思います」

○鈴木浩介
「安藤サクラさんとは、初めての共演からずいぶんと日が経ち久しぶりに現場でお会いでき嬉しく思います。そして、バカリズムさんの書かれる脚本はとにかく面白いので、この作品に関われることができて光栄です。バカリズムさんの書く台詞は、とてもリアルで説明台詞が少ないのに状況が全てわかっていく。しかも、物語の色んなところに伏線がちりばめられ、それが次々に解き明かされていく見事な脚本だと思います。バカリズムさんの書かれる言葉を大切に、丁寧に演じたいと思っています。僕自身も放送を楽しみに見ようと思っています、もの凄く面白いので、ぜひ観てください!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください