【BreakingDown】秋山成勲「最近バン仲村に似てると言われる」 突然のカミングアウトに会場笑撃

朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める「BreakingDown」。第6回大会のスピンオフ大会「BreakingDown6.5」が4日、都内で行われた。今回、審査員を務める秋山成勲がとある発言をし、会場では笑いが起きた。

「BreakingDown6.5」の会場に登場した秋山成勲【写真:山口比佐夫】
「BreakingDown6.5」の会場に登場した秋山成勲【写真:山口比佐夫】

審査員を務める秋山成勲

 朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6.5」が4日、都内で行われた。審査員を務める元UFCファイターの秋山成勲のカミングアウトに会場では笑いが起きた。

 秋山は「最近バン仲村に似てると言われる。どうしたらいいか分からない」といきなり発言。会場が湧いた。また「BreakingDown」の印象について聞かれると「自分たちも盗めるところは盗みたいと思って見ている」と感想を述べていた。

 バン仲村は瓜田純士をビビらせた45歳の彫り師として「BreakingDown5」のオーディションで登場。歯に衣着せぬ発言で人気を博している選手で「BreakingDown6」では団体のCEOのYUGO氏と対決し、衝撃KO勝利を収めていた。初登場時には全身赤のスーツで登場し「下で秋山成勲に似てるって言われたよ」と未来の前で話し、笑わせていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください