トリンドル玲奈、サッカー日本代表にエール「なんとか勝って」 クロアチア戦の勝敗予想

モデルのトリンドル玲奈が3日、都内で「トリンドル玲奈 2023年カレンダー」発売イベントを開催。報道陣の取材に応じ、盛り上がりをみせるサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会について質問を受けた。

イベントに出席したトリンドル玲奈【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したトリンドル玲奈【写真:ENCOUNT編集部】

来年は「より自由に楽しく」

 モデルのトリンドル玲奈が3日、都内で「トリンドル玲奈 2023年カレンダー」発売イベントを開催。報道陣の取材に応じ、盛り上がりをみせるサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会について質問を受けた。

 日本が歴史的な逆転勝利となったスペイン戦について聞かれると、キックオフが早朝4時だったこともあり「見られていない」とコメント。「朝起きてニュースを見てびっくりしました。起きて記事を見ました。“いま起きた人へ”という記事があって『優し?』ってなりました(笑)」と語った。

 日本は決勝リーグに進み、前回大会準優勝のクロアチアと対戦。再び格上とのゲームとなる。トリンドルは「クロアチアは勢いがすごい」としながらも、「なんとか2対1で(日本が)勝ってくれたらいい。応援したい」と勝敗を予想し、エールを送った。

 今年、30歳となったトリンドルにとって2022年は節目となった様子。「お家のリノベーションをしたり、ちょっと20代よりも大人になったような、そんな1年だった」と回想した。30代になり「お家の中のことを大事にするようになった。安心出来ることが増えた」と変化を明かした。

 来年は「世の中の価値観にとらわれず、より自由に楽しく過ごせたらいい」と抱負。また久々に海外に行きたいといい、行き先は父の母国であるオーストリアが候補という。「ドイツ語もちょっと忘れてきてしまったので、ウィーンに行ってまたドイツ語をしっかり話せるようにしたいな」と話した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください