黒谷友香、千葉との二拠点生活を満喫「25年たっても全然飽きない」 始めたきっかけ明かす

俳優の黒谷友香が3日、東京スカイツリータウンRで行われたJ-WAVE公開収録「J-WAVE SELECTION NISSAN MEET AT ILLUMINATION」に登壇した。当日は、歌手の平原綾香とクリス・ハートも登壇し、クリスマスソングなどを披露。黒谷は「ECO & FUTURE」をテーマに電気自動車(EV)のある暮らしについて語っていた。

公開収録「J-WAVE SELECTION NISSAN MEET AT ILLUMINATION」に登壇した黒谷友香【写真:ENCOUNT編集部】
公開収録「J-WAVE SELECTION NISSAN MEET AT ILLUMINATION」に登壇した黒谷友香【写真:ENCOUNT編集部】

EV「日産リーフ」を絶賛

 俳優の黒谷友香が3日、東京スカイツリータウンRで行われたJ-WAVE公開収録「J-WAVE SELECTION NISSAN MEET AT ILLUMINATION」に登壇した。当日は、歌手の平原綾香とクリス・ハートも登壇し、クリスマスソングなどを披露。黒谷は「ECO & FUTURE」をテーマに電気自動車(EV)のある暮らしについて語っていた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 黒谷は20代で千葉県の郊外に自宅を購入。現在は東京・千葉の二拠点生活を満喫しているという。MCから「始めようとしたきっかけは何ですか」と聞かれた黒谷は「20歳くらいのころに千葉県の一宮海岸にある乗馬クラブで馬に乗ったんです。すっごい楽しくてハマってしまったんです。馬を乗せてくれた知人が自分の家の近所に、人と動物と植物が共存できる乗馬クラブを作ると聞いて、すごくステキな理念だと思って参加しました。手作りでDIYやガーデニングとかやって今に至るという感じですね」と経緯を語った。

 さらに黒谷は「25年たちますけど全然飽きないですね。『エバーグリーンホースガーデン』と言いまして、お子さんも馬に乗れるのでぜひ」とアピール。MCが「施設も全部手作りなんですよね」と聞くと、黒谷は「古民家をバラして木材を運んできたりとか、廃材で使われなかった物を再利用したりしています。馬のてい鉄を壁に貼ってみたり、床に飾ってみたりして、リサイクルをしています」と明かしていた。

 また、EV「日産アリア」を普段使いをしているという黒谷は、「アリアちゃんです。すごいかわいいんですよ。五感に訴えかけてくる内装とか、あと静かですよ。和のモチーフをふんだんに使っていて、落ち着きます。東京から修善寺までの距離でも充電しなくても大丈夫。ドライブが楽しいです」と絶賛していた。

 日産自動車は東京スカイツリータウンR開業10周年を記念したコラボレーションとして「ECO&FUTURE」をテーマにクリスマスイルミネーションを12月25日まで設置。メインスポットである4階のスカイアリーナでは温かみのある高さ8メートルのホワイトツリーを展示し、「日産アリア」から一部電力を給電しているという。

 同イベントは日産自動車とJ-WAVEのコラボライブ。収録内容は11日午後10時からJ-WAVE(81.3FM)にて放送される。ライブ照明なども「日産アリア」から一部電力を給電した。

セットリスト
平原綾香
1.CHRISTMAS LIST
2.キミへ
3.Jupiter

クリス・ハート
1. クリスマスメドレー
2.チキンライス with Tsukiko Nakamura (アーティスト名:中村月子)
3.The Christmas Song

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください