志尊淳、母の言い間違いに秀逸回答 「堂珍選手が、点決めたんだよね」→「ケミストリーは起こってた」

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)で日本代表が2日、スペイン戦に勝利し、1次リーグ1位通過を決めたことを受け、芸能界からも祝福と興奮の声があがる中、俳優・志尊淳のツイートが話題となっている。

志尊淳【写真:ENCOUNT編集部】
志尊淳【写真:ENCOUNT編集部】

鮮やかな切り返しでファンを沸かせた志尊

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)で日本代表が2日、スペイン戦に勝利し、1次リーグ1位通過を決めたことを受け、芸能界からも祝福と興奮の声があがる中、俳優・志尊淳のツイートが話題となっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「興奮のあまり、母に電話。見てた?ううん、さっき起きたのよ。でもニュースで見たけど堂珍選手、あ、堂安選手が、点決めたんだよね。興奮して間違えちゃった母。でもケミストリーは起こってたから正解。日本代表の皆さん。最高っでした!!!!ゆっくり休んで、また応援させてください」

 どうやら、同点ゴールを決めたMF堂安律のことを母親が「堂珍」と言い間違えたようだ。

 これを受けて、志尊は男性音楽ユニット「CHEMISTRY」のメンバー堂珍嘉邦をイメージさせるつぶやきを見せた。“ケミストリー=化学反応”でもあることから、コメント欄には「お母さん、最高」「朝から癒された」「ブラボー」などの声が相次いでいる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください