カタール取材の松岡修造、サッカー日本代表は「羽ばたいていた」 健闘を称賛

元テニスプレイヤーでスポーツキャスターの松岡修造が1日、都内で行われたスマートフォン向け会計アプリ「スマホ会計FinFin」および「スマホインボイスFinFin」発表会に出席した。

イベントに出席した松岡修造【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した松岡修造【写真:ENCOUNT編集部】

強豪スペインとの一戦は自宅観戦

 元テニスプレイヤーでスポーツキャスターの松岡修造が1日、都内で行われたスマートフォン向け会計アプリ「スマホ会計FinFin」および「スマホインボイスFinFin」発表会に出席した。

 サッカーワールドカップ・カタール大会の現地取材に臨んでいた松岡は、一昨日の夜中に帰国。カタールの雰囲気を聞かれると「正直いって日本は羽ばたいていた感じがする」と称賛し、「コスタリカ戦はいろいろあるが、現地で見る限り相手も強かった。ひとつのミスで変わると考えたとき、サッカーだけではなく見ている人がいろんな思いになれたのがよかったのでは」と語った。

 日本時間12月2日の朝4時にキックオフとなる強豪スペインとのゲームは「家で応援します」。日本代表に向けてエールを求められると「それは現地で伝えてきたので」とした。

 イベントに同席したタレントのおのののかは「夫は競泳選手ですがもともとサッカーもやっていた。ワールドカップは毎回見ているのですが朝4時は起きられるのかな……。絶対リアルタイムで見たいけれど、(夫が)大会前なので乗ってくれるかな? ちょっと誘ってみます」と語った。

 松岡は、同アプリをリリースするソリマチグループのイメージキャラクターを16年間担当。きょうのイベントの内容から“副業”がトークテーマに出されると、「個人的にすごく憧れているのはサーブするっていうかウェイター」と意外? な職業を挙げていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください