【鎌倉殿の13人】三浦義村の公暁の口封じにネット騒然「邪悪すぎて震えた」「恐ろしすぎる」

俳優の小栗旬が主人公・北条義時を演じるNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(毎週日曜、午後8時)。27日に放送された第45回では、実朝(柿澤勇人)、源仲章(生田斗真)、そして公暁(寛一郎)の命に関わる惨事が描かれた。ネットでは謀反に関わったと義時に思われないために動いた三浦義村(山本耕史)に対して「怖い」という声であふれた。

ある報告を受ける義村【写真:(C)NHK】
ある報告を受ける義村【写真:(C)NHK】

第45回で公暁が源実朝を襲撃、さらに仲章も…

 俳優の小栗旬が主人公・北条義時を演じるNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(毎週日曜、午後8時)。27日に放送された第45回では、実朝(柿澤勇人)、源仲章(生田斗真)、そして公暁(寛一郎)の命に関わる惨事が描かれた。ネットでは謀反に関わったと義時に思われないために動いた三浦義村(山本耕史)に対して「怖い」という声であふれた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 第45回では、太刀持ちの役割を務める源仲章が義時と間違われて公暁に斬られて果てる様子が描かれた。また、それを見た実朝は一瞬、泰時から持たされた小刀を握るが、すべてを悟ったかのように手から落として公暁にうなずき、公暁に切られた。その後、公暁は三浦の館に助けを求めて訪れたが、謀反に加担したと義時に思われたくない三浦に命を奪われた。

 ネットでは「三浦が怖い」「平六の生き残り術すごいな」「もう地獄じゃ」「三浦が嫌いになった」「恐ろしい時代だよ、鎌倉は」「三浦の顔、邪悪すぎて震えた」「三浦怖いとしか言いようがない」「三浦恐ろしすぎる」という声であふれた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください