高橋メアリージュン、岡崎体育との共演で“刺激” ラーメン店で餃子とビールを注文

女優の高橋メアリージュンが26日、都内で行われたドラマ「闇金ウシジマくん 闇金サイハラさん」の舞台あいさつ付き試写イベントに登壇した。自身が演じるサイハラの姿に扮(ふん)して登場した高橋は「今年いっぱい『サイハラワールド』が続きます。すごい展開が待っているので、まだまだ楽しんでいただきたいです」と作品をPRした。

イベントに登場した高橋メアリージュン【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した高橋メアリージュン【写真:ENCOUNT編集部】

「まだまだ楽しんでいただきたいです」と作品をPR

 女優の高橋メアリージュンが26日、都内で行われたドラマ「闇金ウシジマくん 闇金サイハラさん」の舞台あいさつ付き試写イベントに登壇した。自身が演じるサイハラの姿に扮(ふん)して登場した高橋は「今年いっぱい『サイハラワールド』が続きます。すごい展開が待っているので、まだまだ楽しんでいただきたいです」と作品をPRした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 現在MBS/TBSのドラマイズムで放送中のドラマ「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」。累計2100万部突破の人気漫画「闇金ウシジマくん」は2010年に山田孝之主演でテレビドラマ化されているが、今作はその新章で、ウシジマ最大の宿敵で今作の主人公である女闇金・犀原茜(サイハラアカネ)を高橋メアリージュンが演じている。犀原は自身が率いる闇金・ライノーローンで犀原の右腕・村井(マキタスポーツ)と新人の硲(ハザマ・宮世琉弥)とともに、日々、債務者たちに非合法な高金利で貸し付け、容赦なく取り立てる。

 ここまで放送されている第10話までで印象に残っている場面を問われた高橋は、アイドルオタクを熱演している岡崎体育がサイハラから渡された1万円でラーメンと餃子、ビールを楽しむシーンを挙げ、「大好きで何回も見ている」と告白。「実際にマネしたりします。ラーメン屋さんに行って、餃子とビールを頼んで……」と明かすと、マキタスポーツは「(そんなに)頼むの?」と驚き。高橋は「頼みたくなっちゃったんですよ」と作品に影響されたことを明かしていた。

 この日のイベントには主演の高橋のほか、宮世、古畑星夏、崎本大海、やべきょうすけ、マキタが登壇。トークショーで会場を盛り上げたのち、地上波で未放送の第11話からクライマックス直前の第13話までが会場で上映された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください