岡崎体育「#うたつなぎ」で経済産業省を指名 果たしてバトンはつながるのか

シンガー・ソングライターの岡崎体育が13日、ツイッターを更新。SNS上で流行の「#うたつなぎ」に挑戦した。

写真はイメージ【写真:Getty Images】
写真はイメージ【写真:Getty Images】

「繋がれ経済産業省!」「楽しみですね」

 シンガー・ソングライターの岡崎体育が13日、ツイッターを更新。SNS上で流行の「#うたつなぎ」に挑戦した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「#うたつなぎ」は、3月31日にLOCAL CONNECTのISATO、HEADLAMPの平井一雅がスタートさせ、新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛の中、これまで多くのアーティストや声優が参加している。

 アカペラまたは弾き語りの歌唱動画を投稿し、リレー形式で他の人を指名する。俳優で歌手の菅田将暉やOfficial髭男dismの藤原聡もツイッターに動画をアップした。

 岡崎は浜崎あゆみの「SEASONS」を歌いあげたが、次に指名したのはアーティストではなかった。

「エビ中のポネキ(@ebichu_staff)とBenthamのオゼさん(@fancy__dance)から回ってきた #うたつなぎ は経済産業省(@meti_NIPPON)の皆様に繋ぎます」

 これを読んだ人からは「とんでもない所に繋ぐじゃん…」「次の経済産業省へのうたつなぎ、楽しみですね」「つないだ経産省の役割は日本を元気にし、もっともっと豊かな国にすることが主務なので、つないでくれると思います!」「経済産業省の中の人ぉー!まわってきましたよぉー!是非繋いでくださーい!」「梶山大臣 @kajiyamahiroshiに体育くんの思い届くといいな」「予想外なバトンパスで笑いました」「繋がれ経済産業省!」など多くのコメントが寄せられている。

 果たしてバトンはつながるのか……。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください