志らく「どうでもいい。せめて踊ってくれれば」安倍首相のコラボ動画に苦笑

TBS系の情報番組「グッとラック!」は13日、安倍晋三首相が、星野源の「うちで踊ろう」のコラボ動画をSNSに投稿し、賛否両論が起こっているニュースを取り上げ、MCの立川志らくは、「こんな事で大騒ぎしたってしょうがない」と一刀両断した。

立川志らく
立川志らく

「はあ? 何やってんだこの総理」ってゲラゲラ笑っとくぐらいで十分

 TBS系の情報番組「グッとラック!」は13日、安倍晋三首相が、星野源の「うちで踊ろう」のコラボ動画をSNSに投稿し、賛否両論が起こっているニュースを取り上げ、MCの立川志らくは、「こんな事で大騒ぎしたってしょうがない」と一刀両断した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 志らくは、この件に振れ、「どうでもいいなと思いましたけど、せめて飲んでいるお茶を放って、踊り出してくれれば」と語った。

 続けて「ああいう事をやるっていうのは、良かれと思ってきっと出したわけでしょ? 総理が思い付いたのだったら側近が『これはいくらなんでもよした方が良い』、また側近が思い付いたのだったら総理が『こんな事やったら叩かれるよ』って、それが空気を読むって事。それが出来ていなかったって事なんでしょ? こんな事で大騒ぎしたってしょうがないですね」と苦笑した。

 最後に「でもおかげでより広まった。もともと星野さんは『みんなで、うちで楽しもう』って言ってんだから。これみて『はあ? 何やってんだこの総理』ってゲラゲラ笑っとくぐらいで十分なんですよ」と言及した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください