指原莉乃、後輩の恋愛相手を厳しくチェック HKT48卒業発表の矢吹奈子「私に見せてって…」

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は22日、「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて、ABEMAオリジナル恋愛番組「恋する▼週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~」の第5話を放送した。

「HKT48」矢吹奈子【写真:(C)AbemaTV】
「HKT48」矢吹奈子【写真:(C)AbemaTV】

「HKT48」卒業後の“恋愛”が話題に

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は22日、「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて、ABEMAオリジナル恋愛番組「恋する▼週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~」の第5話を放送した。

「恋ステ」シリーズは、遠く離れて地方に住む男女が週末だけ集まり、限られた期間のなかで恋に落ちていく恋愛番組。今作の舞台は“沖縄”。出会うはずのなかった、遠く離れて暮らす恋をしたい高校生たちが、2週間の特別な週末ホームステイを過ごす。番組を通して映し出される現役高校生たちの本気の恋模様は、若年層の男女から絶大な支持を得ている。

 番組冒頭では、先日アイドルグループ「HKT48」からの卒業を発表した、シーズンMC・矢吹奈子へ質問が集中。スタジオMCのお笑いコンビ「おかずクラブ」のゆいPから、「卒業ということは恋も解禁ということだよね。どんな恋したいですか?」と問われた矢吹は、「アイドルの子は今まで恋愛経験がないから、『気をつけてね』とよく言われるので、慎重に選びたいと思います」と決意を明かした。

 続けて、ゆいPから、「指原さんに彼氏できたら見せますか?」と矢吹の先輩にあたる指原莉乃の名前を出されると、「言われています、(相手ができたら)絶対に私に(見せてって)って(笑)」と即答。シーズンMCを務めるお笑いコンビ「レインボー」の池田直人は「さっしーチェック(笑)」、ゆいPも「じゃあ安心だ。親より厳しいんじゃない?」とコメントし、スタジオは笑いの渦に包まれていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください