霜降り明星・粗品、夢は日本一の焼肉屋 突然の告白にせいやも「え?電撃解散?」

声優の山寺宏一、女優の生田絵梨花、お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品とせいやが22日、都内で行われた劇場版アニメ「かいけつゾロリ」シリーズの最新作「ラララ♪スターたんじょう」(12月9日公開)完成披露上映会舞台あいさつに出席した。

「かいけつゾロリ」の完成披露上映会舞台あいさつに出席した「霜降り明星」粗品【写真:ENCOUNT編集部】
「かいけつゾロリ」の完成披露上映会舞台あいさつに出席した「霜降り明星」粗品【写真:ENCOUNT編集部】

ゾロリのゲスト声優に「嫁と子どもが大変喜びました」と笑顔の粗品

 声優の山寺宏一、女優の生田絵梨花、お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品とせいやが22日、都内で行われた劇場版アニメ「かいけつゾロリ」シリーズの最新作「ラララ♪スターたんじょう」(12月9日公開)完成披露上映会舞台あいさつに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 小学生の人気No.1児童書シリーズ誕生35周年に公開される記念作。同作では、ゾロリが歌手を目指す女の子・ヒポポをスターに導くため奮闘するさまを描く。

 ヒポポを応援する妖怪役を演じる「霜降り明星」。せいやは“かみなりじじい”、粗品は“がしゃどくろ”の声を演じている。粗品は今回の出演について「嫁と子どもが大変喜びました」と家族の反応を明かした。

 ヒポポが歌手になる夢をかなえるために一歩踏み出す物語。子供のころの夢を聞かれると粗品は「日本一の焼肉屋」と実家が焼肉屋ならではの回答。せいやが「本当においしい。ただ、食べログ0.4」と説明すると、粗品は「低すぎやろ!」と、ツッコミつつ「まだ諦めてない。日本一の焼肉屋になる準備期間で、今は通過地点」と真面目に話を続けた。

 せいやはその姿にびっくりしたのか「え? 電撃解散あるの?」と隣で焦った顔を見せる場面もあった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください