“転スラ”声優・岡咲美保、福本莉子に舞台裏を暴露されて赤面「別に言わなくても…」

シリーズ累計発行部数3000万部突破の人気異世界ファンタジー「転生したらスライムだった件」(通称「転スラ」)初の劇場版作品「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」(11月25日公開)の公開直前イベントが21日、都内で行われ、岡咲美保(リムル=テンペスト役)、福本莉子(トワ役)、千本木彩花(シュナ役)が登壇した。

イベントに出席した岡咲美保【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した岡咲美保【写真:ENCOUNT編集部】

福本から「美保ちゃんは裏でこのランウェイを歩く練習をずっとしていて…」

 シリーズ累計発行部数3000万部突破の人気異世界ファンタジー「転生したらスライムだった件」(通称「転スラ」)初の劇場版作品「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」(11月25日公開)の公開直前イベントが21日、都内で行われ、岡咲美保(リムル=テンペスト役)、福本莉子(トワ役)、千本木彩花(シュナ役)が登壇した。

 自身にとって初の主演作品が劇場化され、“出世作”に恵まれた岡咲。「初めて主人公を務めた作品で劇場版をできるってなかなかない。でも、劇場版を期待していたので現実になってよかった」と喜び、「迫力がすごい。『スクリーンに映すぞ』というスタッフさんの気合も感じました」と映画の魅力を猛アピール。千本木も「(ネタバレ防止のため)言葉を選ぶのでふわっとしちゃうけど、劇場で見た方がいい」と話した。

 イベントでは、リムルにちなんだ“ブルーカーペット”が登場し、出演者たちはその上を歩いてステージに上がった。福本から「美保ちゃんは裏でこのランウェイを歩く練習をずっとしていて、すごくかわいかった。一応皆さんにお伝えしておきます」と暴露された岡咲は「莉子ちゃん、別に言わなくてもいいんだよ」と赤面していた。

 劇場版主題歌を歌う、YouTubeチャンネル登録者数100万人、動画の総再生数1億回以上のタイ出身アーティスト・MindaRyn(マイダリン)もサプライズで登場。主題歌「Make Me Feel Better」を披露し、会場を盛り上げた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください