向井理、夫婦のシーンで“静電気事件”で10テイク以上挑戦も「驚いた顔をしています」

女優の満島ひかり、俳優の佐藤健らが21日、Netflixシリーズ「First Love 初恋」(24日独占配信スタート)の配信プレミアムイベントに出席した。

イベントに出席した向井理【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した向井理【写真:ENCOUNT編集部】

印象に残ったシーンは「静電気」

 女優の満島ひかり、俳優の佐藤健らが21日、Netflixシリーズ「First Love 初恋」(24日独占配信スタート)の配信プレミアムイベントに出席した。

 1999年に発表され大ヒットした宇多田ヒカルの名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」を映像化。90年代後半と、ゼロ年代、現在の3つの時代が交錯し、20年あまりの忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女を描く。

 脳外科医を演じた向井理。印象的に残ったシーンを聞かれると「静電気」と回答。満島ひかり演じる「也英と夫婦の時代もあるんですけど、夫婦なので身体的接触をするんですがそのときに、初めて静電気の音を聞きました。何十回やっても、毎回静電気が起きて、夫婦だから日常なのに(身体的接触のシーンに)驚いた顔をしています。それは静電気のせいです」と説明した。

 寒竹ゆり監督に「モニターに静電気映らないから、何回もやりたいのかなって思ってた……」と言われると、向井は「違う! 違う!」と否定、満島も同シーンの撮影時に監督から「『何恥ずかしがってるの!』って言われましたね~」と振り返った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください