ロッテファン・柴田柚菜が選ぶ乃木坂46の“4番打者”「仕事の面でもたくさんHR打っている」

日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメント共催のプロ野球eスポーツリーグ「eBASEBALLプロスピAリーグ」(通称:スピリーグ)」の2022シーズンが絶賛開催中だ。ENCOUNTでは大会のスペシャルサポーターに就任した「乃木坂46」「櫻坂46」「日向坂46」の野球大好きメンバーにアンケートを実施。乃木坂46・柴田柚菜が考える、グループの「4番」「エース」「監督」に当てはまるメンバーを聞いた。

「乃木坂46」の柴田柚菜【写真:ENCOUNT編集部】
「乃木坂46」の柴田柚菜【写真:ENCOUNT編集部】

登場曲にするなら「いつかできるから今日できる」

 日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメント共催のプロ野球eスポーツリーグ「eBASEBALLプロスピAリーグ」(通称:スピリーグ)」の2022シーズンが絶賛開催中だ。ENCOUNTでは大会のスペシャルサポーターに就任した「乃木坂46」「櫻坂46」「日向坂46」の野球大好きメンバーにアンケートを実施。乃木坂46・柴田柚菜が考える、グループの「4番」「エース」「監督」に当てはまるメンバーを聞いた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――eスポーツにどんな印象をお持ちですか。また、今後どのように関わっていきたいですか。

体を動かさずにスポーツを楽しめるのは画期的だなと思いました。私はスポーツを観るのもやるのも好きなので、今後はさらにeスポーツの世界にも関わっていきたいです!

――自身がプロ野球選手になったとしたら、登場曲はどんな曲にしたいですか。自身が所属するグループの楽曲を1曲挙げてください。また、選んだ理由もあわせて教えてください。

登場曲「いつかできるから今日できる」…サビの歌詞に“できる”という言葉がたくさん入っていて背中を押されるからです。たくさん打てそうです。

――自身が所属するグループのメンバーの中から「4番」「エース」「監督」にぴったりだと思うメンバーを教えてください。また、選んだ理由もあわせて教えてください。

4番「山下美月さん」…どんな球も見事に打ち返すイメージにぴったりな気がします。お仕事の面でもたくさんホームランを打っていて、とても憧れる存在です。

エース「齋藤飛鳥さん」…打つより投げているところの想像がつきました(笑)。かっこよくて真剣なまなざしの飛鳥さんが思い浮かびました。飛鳥さんがいると心強いです。

監督「梅澤美波さん」…副キャプテンとして乃木坂46を引っ張ってくださっていますし、とてもみんなのことを見てくださるからです。

――自身が甲子園を目指す高校球児だとします。自身が所属するグループのメンバーの中から、マネジャーになってほしいメンバーを教えてください。また、理由も合わせて教えてください。

「岩本蓮加さん」…悩んだときなどに他人事ではなく親身になってくれそう。「大丈夫大丈夫!」と言ってくれそうです。ベンチに戻って蓮加さんがいたらうれしいです。

――スペシャルサポーターとしての意気込みを教えてください。

趣味として好きな野球がお仕事に繋がったことをうれしく思います。坂道グループで力を合わせてこのオフシーズンもプロ野球を盛り上げられるように頑張ります! プロスピも強くなれるように頑張ります!

□柴田柚菜(しばた・ゆな)2003年3月3日、千葉県出身。乃木坂46四期生。

○「eBASEBALLプロスピAリーグ」(通称:スピリーグ)とは
モバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」を使用した、日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメント共催のプロ野球eスポーツリーグ。プロ野球12球団を代表する各球団3名、計36名のプロプレイヤーがセ・リーグとパ・リーグのeペナントレースを戦い抜き、日本一を目指す。
今後の日程や、スペシャルサポーターの出演予定は公式WEBサイト(https://e-baseball.konami.net/prospi_a_league/)に記載。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください