西武大好き・向井葉月が選ぶ乃木坂46の「4番打者」 田村真佑は「エース」に“指名”

日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメント共催のプロ野球eスポーツリーグ「eBASEBALLプロスピAリーグ」(通称:スピリーグ)」の2022シーズンが絶賛開催中だ。ENCOUNTでは大会のスペシャルサポーターに就任した「乃木坂46」「櫻坂46」「日向坂46」の野球大好きメンバーにアンケートを実施。乃木坂46・向井葉月がマネジャーになってほしいメンバーとは?

「乃木坂46」の向井葉月【写真:ENCOUNT編集部】
「乃木坂46」の向井葉月【写真:ENCOUNT編集部】

登場曲に選んだのは「太陽ノック」

 日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメント共催のプロ野球eスポーツリーグ「eBASEBALLプロスピAリーグ」(通称:スピリーグ)」の2022シーズンが絶賛開催中だ。ENCOUNTでは大会のスペシャルサポーターに就任した「乃木坂46」「櫻坂46」「日向坂46」の野球大好きメンバーにアンケートを実施。乃木坂46・向井葉月がマネジャーになってほしいメンバーとは?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――eスポーツにどんな印象をお持ちですか。また、今後どのように関わっていきたいですか。

普段あまりゲームをしないのでなじみがなかったのですが、今回スピリーグを拝見して、リアルのスポーツじゃなくてもこんなに熱く盛り上がることができると知りました。私自身ゲームがあまり上手ではないので、今後はプレイヤーそれぞれの特徴などを分析するような見方をして楽しみたいです。

――自身がプロ野球選手になったとしたら、登場曲はどんな曲にしたいですか。自身が所属するグループの楽曲を1曲挙げてください。また、選んだ理由もあわせて教えてください。

登場曲「太陽ノック」…乃木坂46がソフトボールチームを演じたドラマ「初森ベマーズ」を見て、たくさんの勇気をもらったから。それを思い出したらチャンスのときに落ち着いて打てそうだからです。

――自身が所属するグループのメンバーの中から「4番」「エース」「監督」にぴったりだと思うメンバーを教えてください。また、選んだ理由もあわせて教えてください。

4番「黒見明香」…全打席ソロホームラン打ちそう。

エース「田村真佑」…攻撃も守備も安定感抜群です。

監督「伊藤理々杏」自信をくれる、周りを明るくできるパワーを持っているから。

――自身が甲子園を目指す高校球児だとします。自身が所属するグループのメンバーの中から、マネジャーになってほしいメンバーを教えてください。また、理由も合わせて教えてください。

「矢久保美緒」…周りをよく見ていて、よかったところは褒めてくれるし、改善した方がよいところも指摘してくれるからです。

――スペシャルサポーターとしての意気込みを教えてください。

ゲームやプレイヤーの魅力を多くの人に伝えて、もっとプレイ人口を増やして、私の話し相手をいっぱいに増やしたいです!

□向井葉月(むかい・はづき)1999年8月23日、東京都出身。乃木坂46三期生。

○「eBASEBALLプロスピAリーグ」(通称:スピリーグ)とは
モバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」を使用した、日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメント共催のプロ野球eスポーツリーグ。プロ野球12球団を代表する各球団3名、計36名のプロプレイヤーがセ・リーグとパ・リーグのeペナントレースを戦い抜き、日本一を目指す。
今後の日程や、スペシャルサポーターの出演予定は公式WEBサイト(https://e-baseball.konami.net/prospi_a_league/)に記載。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください