アンガールズ田中、交際中の彼女との結婚は「近々考えたい」 交際宣言の理由も明かす

タレントのふかわりょうが18日、都内で最新エッセー「ひとりで生きると決めたんだ」(新潮社)の刊行記念イベントを開催。付き合いの長い後輩で、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志がゲスト出演した。

イベントに出席した「アンガールズ」の田中卓志【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した「アンガールズ」の田中卓志【写真:ENCOUNT編集部】

ふかわりょう最新エッセー「ひとりで生きると決めたんだ」の刊行イベント

 タレントのふかわりょうが18日、都内で最新エッセー「ひとりで生きると決めたんだ」(新潮社)の刊行記念イベントを開催。付き合いの長い後輩で、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志がゲスト出演した。

 エッセーは、日常生活で気付いた事柄から社会情勢までバラエティー豊かなテーマを取り上げた22編がそろったもの。

 ふかわは「こどもが絵日記を書く感覚でエッセーをかいてます」と紹介。この本を既に読んだ田中は「結婚するか否かの話をしていて、『結婚した場合のふかわさん』『結婚しない場合のふかわさん』どっちが面白くなるか、親じゃないけど考えちゃいました」と話した。

 2人は恋愛トークも展開。交際宣言をしている田中に、ふかわが「順調?」と質問。田中は「順調です。結婚は、近々考えたいです」とはにかんだ。また、交際宣言したきっかけは「彼女『いない』って言ったほうが、仕事が安定すると思ってて、その話をケンドーコバヤシさんにしたら『その嘘が、一番ダサい』って言われて(宣言しました)。交際宣言しても別に気持ち悪い仕事もリアクションも来るし、気にしてた自分が一番恥ずかしくなりました」と心境を語った。

 すると、田中の結婚話に寂しくなったのかふかわは「3人でシェアハウスしようよ。干渉しないから!」と提案。田中は「それこそ意味わからないですよ」と苦笑いしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください