【ONE】ハム・ソヒ、計量システムについて言及「調整をうまくいくようにしても難しい」

アジア最大の総合格闘技「ONEチャンピオンシップ」が開催する格闘技イベント「ONE 163」(ABEMAでPPV配信)は19日、シンガポール・インドアスタジアムで行われる。アトム級(52.2キロ)マッチで平田樹(フリー)と対戦するハム・ソヒ(韓国)に試合直前の心境を聞いた。

試合直前の心境を明かしたハム・ソヒ【写真:ENCOUNT編集部】
試合直前の心境を明かしたハム・ソヒ【写真:ENCOUNT編集部】

「全ての部分で平田選手より勝っている」

 アジア最大の総合格闘技「ONEチャンピオンシップ」が開催する格闘技イベント「ONE 163」(ABEMAでPPV配信)は19日、シンガポール・インドアスタジアムで行われる。アトム級(52.2キロ)マッチで平田樹(フリー)と対戦するハム・ソヒ(韓国)に試合直前の心境を聞いた。

 平田を「エンタメ枠」とも表現したソヒ。その言葉とは裏腹に最大限の警戒をしていた。ABEMAが事前に行ったアンケートでも79%のファンがソヒの勝利を予想するが冷静だった。

「総合格闘技なので、何が起こるか分からないです。ただ私は日本での格闘技の経験が多くある。なので、日本のファンの人たちは私が勝つと予想したと思います」

 また「平田選手は強いファイターなので、ONEチャンピオンシップで戦っているのは、もちろん理解している。それを踏まえてもま色々な部分を見ると、誰かにいろんなことを見せたいという風に受け取れます」と“エンタメ枠”発言の真意について明かした。

 ONE特有の計量システムであるハイドレーションテスト(尿比重のテスト)の難しさについて「もちろん難しい。調整はうまくいくようにしているんですけれど。ただ、皆さんに理解してほしいのは、私はしっかりとクリアするということです」と胸を張った。

 警戒すべき部分は理解しているものの自信があることには変わりない。最後には「全ての部分で平田選手より勝っていると、すごい自信があります。なので、私はもう準備万全です」と白い歯を見せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください