朝倉未来「こんな一方的な発信されるなら…」 自身が契約した空手女子の欠場騒動に見解

格闘家の朝倉未来が17日、ツイッターを更新。格闘技イベント「BreakingDown6」の出場者でバックアップする契約を結んだ20歳の空手女子・和田静里奈をめぐって、自身の見解を記している。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

「念の為電話も全て録音しといてもらって良かった。整理したら動画で話す」

 格闘家の朝倉未来が17日、ツイッターを更新。格闘技イベント「BreakingDown6」の出場者でバックアップする契約を結んだ20歳の空手女子・和田静里奈をめぐって、自身の見解を記している。

 和田は27日に予定されていたムエタイイベントでプロデビューする予定だったが、主催者サイドから欠場が発表された。

 主催者側によると、体重やルールの調整は済み契約に至っていたが、和田サイドから出場辞退の申し出があったという。

 このニュースを報じたツイートを引用する形で、未来は「こんな一方的な発信されるんじゃないかと思って念の為電話も全て録音しといてもらって良かった。整理したら動画で話す」と見解を記した。

 この前には「これ動画で話してもいいけど、だいぶ都合いいこと言われていて可哀想だな 真実は対戦相手が試合直前で何度も体重変更を要求してきてるんだよね」ともツイートしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください