武藤小麟、姉・十夢を「ボコボコにしたい!」ワケ 幼少期の因縁「秒殺されたのを…」

YouTuberのはじめしゃちょー、タレントの景井ひな、AKB48の武藤十夢(とむ)、武藤小麟(おりん)、子役の加藤憲史郎、バーチャルライバーの笹木咲が17日、都内で開催された「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」発売記念イベントに出席した。

イベントに出席した武藤小麟【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した武藤小麟【写真:ENCOUNT編集部】

十夢も「絶対に小麟には負けたくないです!」と対抗心

 YouTuberのはじめしゃちょー、タレントの景井ひな、AKB48の武藤十夢(とむ)、武藤小麟(おりん)、子役の加藤憲史郎、バーチャルライバーの笹木咲が17日、都内で開催された「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」発売記念イベントに出席した。

 イベントに登壇した一同は、12月1日からYouTube、ABEMAにて配信される番組「放課後ポケモン研究部」の研究部員として活動する。

 自身のツイッターのヘッダー写真を、ポケモンのぬいぐるみと共に撮影した写真に設定しているほどポケモン好きの小麟。これについて十夢が「親に怒られるくらい(自宅に)いっぱいあります」と暴露した。

 また、来月に迫ったクリスマスにちなみ、クリスマスの思い出を聞かれた十夢は「クリスマスプレゼントでポケモンの金銀をもらったんですけど、まだ小さかったので、私が『(小麟に)これがいいんじゃない?』ってファイヤーを選ばせて、ラプラスで一撃で倒したりしていましたね」と言い、笑わせた。

 小麟は「優しさで言ってくれていると思ったので『お姉ちゃんありがとう!』って選んだら、対戦が始まった瞬間に秒殺されたのを覚えています」と回顧。新作のポケモンでは「もう相性を覚えていない私じゃないので、愛くるしいけど最強なポケモンで姉をボコボコにしたいと思います!」と意気込んだ。すると、十夢も「絶対に小麟には負けたくないです!」と対抗心を燃やしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください