福原愛さん、長女からの“斬新”なヘアアレンジオーダーに頭を悩ませる「…難しすぎるよ」

元卓球選手の福原愛さんが10日、自身のツイッターを更新。長女の「あいらちゃん」からオーダーされた“ヘアスタイル”について頭を悩ませていることを打ち明けた。

福原愛さん 娘からのヘアスタイルオーダーに頭を悩ませる【写真:Getty Images】
福原愛さん 娘からのヘアスタイルオーダーに頭を悩ませる【写真:Getty Images】

2歳の娘・あいらちゃんから「ドキンちゃん」や「ばいきんまん」のリクエストも

 元卓球選手の福原愛さんが10日、自身のツイッターを更新。長女の「あいらちゃん」からオーダーされた“ヘアスタイル”について頭を悩ませていることを打ち明けた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 あいらちゃんは現在2歳。先日、福原さんの夫の江宏傑がインスタグラムであいらちゃんの写真を公開したところ、「愛ちゃんにそっくり」と話題になった。

 福原さんはあいらちゃんから毎日ヘアスタイルのリクエストをされるそうで、「今日はドキンちゃんということで前髪を斜めにひとつ結び。しばらくするとバイキンマンがいいというので前髪をふたつ結びに」と、キャラクターに寄せたヘアアレンジを施す様子をつづっていた。

 しかし、この日はあいらちゃんから「ママ、てんどんまんの髪型がいいよ!」というオーダーが。娘からの斬新なリクエストに、さすがの福原さんも「…難しすぎるよ」と嘆いた。

 コメント欄には「あいらちゃん可愛いですね」「癒されるなぁ」「その色々なヘアを是非写真で見たいです」「子どもの発想力って大人を越えてくるから一緒に楽しむと面白いよね」などの声の他に、「ううーん。お団子にかんざし?」「確かに難しい、帽子的になりそうですね」「おだんごして、天ぷらのヘアピン」といった、“てんどんまんヘアー”へのアドバイスも寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください