【紅白】アニメキャラの出場に視聴者びっくり「おもしろい時代」「なんか複雑」と反応さまざま

NHKは16日、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」の出場者を発表した。人気アニメ映画「ONE PIECE FILM RED」に登場するキャラクター・ウタが出場することが決定。番組史上初のアニメキャラ出場にSNSは歓喜の声であふれている。

ウタとルフィのスペシャルビジュアル【画像:(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会】
ウタとルフィのスペシャルビジュアル【画像:(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会】

尾田栄一郎氏「そば食べながら応援してます!!」

 NHKは16日、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」の出場者を発表した。人気アニメ映画「ONE PIECE FILM RED」に登場するキャラクター・ウタが出場することが決定。番組史上初のアニメキャラ出場にSNSは歓喜の声であふれている。

 人気アニメ「ONE PIECE」の新作映画「ONE PIECE FILM RED」で主人公モンキー・D・ルフィの前に立ちはだかる悪役であり歌姫のウタ。

 出場者発表会見には動画メッセージで登場し、「みなさんこんにちは! ウタだよ! このたび大みそかの紅白歌合戦に紅組で初出場できることになりました! みんなの前で歌えるなんてすっごくわくわくしちゃう」と喜びをあらわにした。

 映画のなかでウタの歌唱シーンを担当した歌手のAdoは「紅白歌合戦出場おめでとうございます。歌姫としてキラキラと輝き続けるあなたが今回この舞台に立つことを心からうれしく思います。当日はあなたのパフォーマンスで私たちの“今”を鮮やかに彩ってきてください。そして、全ての人達に夢を見せてもらえたらと思います。応援しています」とコメント。

 また原作者の尾田栄一郎氏は「現実と仮想空間があいまいになろうとするこの時代に未来の常識を持って生まれた人物がウタだったのかなと、映画を作り終えようとする時期に、ふと思いました。意図してないからこそ、髪色が紅白のウタが紅白に出場する事にさえ、運命を感じてなりません。すごいことです。そば食べながら応援してます!!」と喜んだ。

 この発表にツイッターでは「ウタちゃん」がたちまちトレンド入り。ユーザーからは「ウタちゃんの紅白嬉しい!」「おもしろい時代だー!」「新時代だー!!」「ウタちゃんの躍進っぷり凄い」「キャラデザ(髪色)も相応しすぎて」「OKなんだ」「なんかすごいな」「なんか複雑」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください