大阪・吉村洋文知事「#吉村寝ろ」がトレンド入り 「頼むから少しは休んで」ネット上に称賛の声

大阪府の吉村洋文知事に関連するハッシュタグ「#吉村寝ろ」が、ツイッターで日本のトレンド入り。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された大阪府での感染予防や経済対策などに奮闘する吉村知事が、改めて注目を集めている。

吉村洋文・大阪府知事【写真:Getty Images】
吉村洋文・大阪府知事【写真:Getty Images】

新型コロナの対応で日々奮闘 積極的にテレビ出演で感染予防を訴え

 大阪府の吉村洋文知事に関連するハッシュタグ「#吉村寝ろ」が、ツイッターで日本のトレンド入り。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された大阪府での感染予防や経済対策などに奮闘する吉村知事が、改めて注目を集めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 未曾有の事態に日々対処する吉村知事は、自身のツイッターアカウントでも、こまめに府内の状況や府政の対策、方針について発信。10日午後11時51分には、改めて、感染者や検査のデータを公開。「今週末も外出自粛のご協力お願いします」と切なる呼びかけを示している。

 さらに、テレビ出演を積極的に行っており、11日朝に放送された日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」にも生出演した。

 44歳の青年知事について、ネット上では、ねぎらいや感心、応援の声が続々寄せられている。「このトレンドなんだろ?と思って見たら、泣いてしまった。大阪ってやっぱりすごく素敵だな」、「頼むから、少しは休んでくださいね。私は、家にいるということしか出来ませんが少しでも吉村知事のお役に立てれば幸いです」、「北海道の鈴木知事も大阪の吉村知事もお若いのに行動力、決断力もあって…」、「命を守る為働き続ける吉村知事 私は家でゆっくりする事が命を守る手伝い」といった声だ。

 さらに、「このタグ言い方悪いけど ほんま それ!寝てください。吉村知事が倒れたら みんな共倒れなる」、「何かなと思ったらうちの知事…。確かに朝から晩までテレビ出てはる。すごく分かり易く説明してくれてる。吉村知事だけじゃなく、小池都知事も安倍首相も本当に睡眠しっかり取って免疫落ちないように気をつけて頂きたいですね」といったコメントが集まっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください