YA-MAN「何にも動じない」強メンタルの秘密とは 明かした悲話にファン涙「かわいそう…」

立ち技打撃格闘技RISEファイターで、総合格闘技(MMA)にも挑戦中のYA-MAN(TARGET SHIBUYA)が15日に自身のツイッターを更新。“強メンタル”の秘密を明かしている。

YA-MAN【写真:ENCOUNT編集部】
YA-MAN【写真:ENCOUNT編集部】

「この時から俺は何にも動じないメンタルを手に入れた」

 立ち技打撃格闘技RISEファイターで、総合格闘技(MMA)にも挑戦中のYA-MAN(TARGET SHIBUYA)が15日に自身のツイッターを更新。“強メンタル”の秘密を明かしている。

 10月に行われた立ち技格闘技イベント「Cygames presents RISE WORLD SERIES 2022」(10月15日、東京・大田区総合体育館)で白鳥大珠(TEAM TEPPEN)と対戦したYA-MAN。試合には敗れたものの、1歩も引かない熱い戦いを繰り広げた。

 試合後には「1Rで左のあばらも折れて。2R目にたぶん鼻も折られて、イケメンぼこぼこにする予定がブサイクが余計ブサイクになっちゃったよ」とユーモアあふれるマイクパフォーマンスで観客を魅了。ファイトスタイルもさることながら、その人柄でも人気を博している。

 そんなYA-MANの“強メンタル”の秘密とは何なのか。「俺のメンタルの強さの秘密」と書き出し、転機となったエピソードを披露した。

「女の子とご飯に行く約束をした。奮発して高級焼肉を予約した。気合いを入れて15分前に着いた。時間になっても来る気配がない。1人で2人分のコースを食べた。店員の目が痛かった」

“漢”YA-MANが誕生した瞬間だった。当時を振り返り「この時から俺は何にも動じないメンタルを手に入れた」と明かしている。

 この投稿には「流石すぎるw」「それって脈ありですよね?」「俺が泣いた」「めっちゃワロタ」「度し難い」「かわいそうに…」「ヤーマン好き」「YA-MANの自虐まじ元気出る」といった声が寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください