後藤祐樹、電車内での“マナー”に嘆き ネット賛否「世も末」「元気そうに見えても…」

元アイドルで今年芸能界に復帰した後藤祐樹が15日、ツイッターを更新。電車内での光景に「どんだけだよ」とツッコミを入れている。

後藤祐樹【写真:山口比佐夫】
後藤祐樹【写真:山口比佐夫】

「しまいには70代の3人が降りていった瞬間に2人とも同時にスマホ触り出す!」

 元アイドルで今年芸能界に復帰した後藤祐樹が15日、ツイッターを更新。電車内での光景に「どんだけだよ」とツッコミを入れている。

 後藤は「電車乗ったら3人席の両側に40代女性がスマホいじって座ってた」と書き出し、自身が感じた驚きについてつづっている。

「数駅後に70代くらいの具合悪そうにしてるお婆さん3人組入ってきて1人が真ん中座ったら両側の40代の2人とも寝たふりして残りの2人に譲らない! しまいには70代の3人が降りていった瞬間に2人とも同時にスマホ触り出す! どんだけだよ」

 車内での光景を嘆いたところ、コメント欄には多くの声が。

「本当は譲ろうと思ったけど、声をかけるタイミングを失って、なんか後ろめたさを感じて寝たふりをしてしまった可能性もありそうですね」
「世も末ですね」
「はたからみただけでは、わかりませんからね…元気そうに見えても…」
「私は30代ですが視力、心臓、腎臓に病気を抱えている為、電車では座ってしまいます」
「言いたいことは分からなくもないですが譲るのは余裕がある時の善意で個人の判断だと思います」
「優先席じゃないならいいんじゃね?」

 フォロワーの意見も様々だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください