ぼる塾、育休から復帰の酒寄希望が「1番冷静」 ペースを保ちながら徐々に現場復帰へ

お笑いカルテット「ぼる塾」のきりやはるか、あんり、田辺智加が14日、都内で行われた映画「ザ・メニュー」(18日公開)公開直前イベントに登場し、同作をアピールしていた。

映画「ザ・メニュー」の公開直前イベントに登場したぼる塾【写真:ENCOUNT編集部】
映画「ザ・メニュー」の公開直前イベントに登場したぼる塾【写真:ENCOUNT編集部】

ぼる塾が映画「ザ・メニュー」をアピール

 お笑いカルテット「ぼる塾」のきりやはるか、あんり、田辺智加が14日、都内で行われた映画「ザ・メニュー」(18日公開)公開直前イベントに登場し、同作をアピールしていた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 MCから「この映画の注目しているポイントはどこですか」と質問が上がると、田辺は「ゴージャスな世界観に目を奪われましたね。出てくるお料理が素晴らしい。行ってみたいですが、何が起こるか分からないというところがねえ……」と切り出すと、あんりが「おいしい料理やゴージャスな衣装に見とれていると、すぐにハラハラな展開になってサスペンス映画だっていう感じになります。迫力があるので、映画館で見に行きたいですね」と熱弁。きりやは「でも、こんなステキなところでディナーデートできたら最高じゃない」と感想を述べていた。

 同作の舞台は、太平洋岸の孤島の高級レストラン。店を訪れたカップル(アニャ・テイラー=ジョイ、ニコラス・ホルト)は予約の取れない有名シェフ(レイフ・ファインズ)が振る舞う、極上のメニューの数々がお目当てだったが、思いもよらない展開になっていく。

 アニャ演じるマーゴが冷静に物事を見つつ、シェフとどう戦っていくのかが映画の見どころのひとつ。MCが「ぼる塾のメンバーのなかで一番危険を察知できるのは誰ですか」と聞くと、きりやが「私……」と声を上げるも、あんりが制止。あんりは「(きりや)はるちゃんは逆なんですよ。空気を読まないし何も怖がらない。でも、どこにでも行ってくれるから、メンバーとしてはめっちゃ楽なんです。逆に田辺さんは何事もすごい怖がるんですよ。心配性なんです。そうしたら残されたのは私じゃないですか」と提案。

 しかし田辺は「あんりだっておっちょこちょいだしさあ」と否定。あんりは「正直、あんたたちは私の手のひらの上だよ。ただ、4人となると酒寄さんが一番冷静かもしれませんね。3人だともめて終わるんで」と語り、笑いを誘った。

 ぼる塾のもう一人のメンバーである酒寄希望は5日に舞台復帰。ぼる塾は酒寄と田辺の「猫塾」ときりやとあんりの「しんぼる」が合体したもので、酒寄は2019年から産休・育休を取得していた。あんりは「私たちが所属する神保町の劇場で復帰しました。まだ育休中ではあるので、ペースが決まっているんですけど」と話し、きりやが「ゆっくりね」とフォローしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください