日テレ大みそか特番、東野&ナイナイMCで生放送7時間半 昭和芸人VS平成・令和芸人

日本テレビが今年の大みそか、お笑い芸人の東野幸治とお笑いコンビ「ナインティナイン」をメインMCにした特番を放送することが14日、分かった。7時間半の生放送となる。

日本テレビの大みそかは7時間半の生放送に【写真:(C)日本テレビ】
日本テレビの大みそかは7時間半の生放送に【写真:(C)日本テレビ】

昭和キャプテンは出川哲朗、フット後藤 平成・令和キャプテンはかまいたち

 日本テレビが今年の大みそか、お笑い芸人の東野幸治とお笑いコンビ「ナインティナイン」をメインMCにした特番を放送することが14日、分かった。7時間半の生放送となる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 特番のタイトルは「笑って年越し!世代対決 昭和芸人vs平成・令和芸人」(12月31日、午後5時)。時代を駆け抜けた昭和芸人と新時代を切り開く平成・令和芸人が、一夜限りのネタバトルを行う。

 昭和芸人チームキャプテンを出川哲朗と「フットボールアワー」の後藤輝基が、平成・令和チームキャプテンを「かまいたち」が務める。ネタは漫才、コント、ロケなど多彩なジャンルで展開。縦軸中継企画や人気番組とのスペシャルコラボもあるという。審査員には“今年の顔”となる豪華ゲストが集結する。

 コメントは下記の通り。

〇東野幸治
「大みそかにナインティナインと一緒に仕事ができるのを楽しみにしています。出川さんとも久しぶりですし、後藤、かまいたちも面白くしてくれると思うので、僕はただ楽しみたいと思います」

〇ナインティナイン岡村隆史
「MCって言われてますけど、東野さんにおんぶに抱っこで付いて行こうと思いますんで、足引っ張らないように頑張ります。全ては東野兄さんにお任せします」

〇ナインティナイン矢部浩之
「今年最後の生放送なので、面白いところもスベっているところもひっくるめて楽しんでください」

〇合田伊知郎プロデューサー
「今年の大みそかの日テレは7時間半お笑いだけでお送りします。良い事も悪い事も色々あった一年、最後くらいは笑って年越ししませんか。家族や友人で集まる機会が多い大みそかだからこそ、昭和世代も平成・令和世代もそれぞれの世代を応援しながら、ただただ笑って新年を迎えていただけたら幸いです。東野さん、ナイナイさんを始め、豪華な芸人さんが参加してくださるので、どんな世代対決になるのか楽しみにしていてください」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください