長澤まさみ、白毛のアイドルホース・ソダシにラブコール「オーラが違うんだろうな」

女優の長澤まさみが12日、東京・港区の六本木ヒルズ大屋根プラザで開催されている「UMAJOピクニックパーク」のPR発表会に出席した。JRA年間プロモーションキャラクターを務めている長澤は「各地のUMAJOスポットに足を運んでもらって、ほっこりした気持ちになってもらいたい」と笑顔を見せた。

「UMAJOピクニックパーク」に登壇した長澤まさみ【写真:ENCOUNT編集部】
「UMAJOピクニックパーク」に登壇した長澤まさみ【写真:ENCOUNT編集部】

長澤の今かなえたい願いは「安心」

 女優の長澤まさみが12日、東京・港区の六本木ヒルズ大屋根プラザで開催されている「UMAJOピクニックパーク」のPR発表会に出席した。JRA年間プロモーションキャラクターを務めている長澤は「各地のUMAJOスポットに足を運んでもらって、ほっこりした気持ちになってもらいたい」と笑顔を見せた。

 JRAでは、競馬を楽しむ女性たち=「UMAJO」向けの施策に注力しており、長澤はUMAJOを描いたCMにも出演中。「UMAJOピクニックパーク」は、全国の競馬場にあるUMAJOのためのリラックススペース「UMAJO SPOT」が期間限定で六本木ヒルズに出張オープンしているもの。スペースに設置されている「UMAJOガチャ」(おみくじ)で大吉を引き当てた長澤は「あした大事な勝負があるんです」と13日に開催されるG1レース・エリザベス女王杯を“匂わせ”つつ、「前回当てたので、今回もなるべく当てたい。幸先がいいです」とご機嫌だった。

 MCから今かなえたい願いを問われた長澤は「安心」としたためたフリップを手に、「安心を与えられるような人になりたい」としみじみ。「自分が求めるばかりではなく、人に与えることがもしできたら、自分も成長できるし相手にもいいことが起こる気がして、みんなを幸せにする気がする」と話した。

 イベントでは、馬と競馬にまつわる雑学クイズにも回答。サラブレッドの毛色の話題になると、長澤は「ソダシを1回見てみたい」と声を弾ませ、「本当に真っ白らしいですね。オーラがきっと違うんだろうな」と目を輝かせていた。

次のページへ (2/2) 【写真】UMAJOピクニックパークをアピールして微笑む長澤まさみ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください