「ザワつく!金曜日」大みそか放送決定 4年連続も一茂は難色「年末、都合悪いんだよ」

タレントの石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子が独自トークを繰り広げるテレビ朝日系バラエティー「ザワつく!金曜日」(金曜、午後8時)が、4年連続で大みそかに「ザワつく!大晦日」として放送されることが11日に分かった。

「ザワつく!大晦日」の放送が決まった【写真:(C)テレビ朝日】
「ザワつく!大晦日」の放送が決まった【写真:(C)テレビ朝日】

超大物ゲストが続々登場予定

 タレントの石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子が独自トークを繰り広げるテレビ朝日系バラエティー「ザワつく!金曜日」(金曜、午後8時)が、4年連続で大みそかに「ザワつく!大晦日」として放送されることが11日に分かった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 テレビ朝日では2019年から毎年、大みそかに「ザワつく!大晦日」を放送。昨年は、第1部(午後6時~午後8時)が個人7.7%、世帯12.1%、第2部(午後8時~午後11時)が個人5.4%、世帯9.3%を記録。大みそかにゴールデン、プライム民放1位を獲得するという、開局以来初の快挙を成し遂げた。

 11日の放送内で「ザワつく!大晦日」の放送決定を知らされた良純、一茂、ちさ子。司会進行のお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄が「ここで重大発表です! 今年も『ザワつく!大晦日』、決定しました~!」と高らかに発表したが、3人の反応はまさかの「……」と無言で、高橋は「……ウソでしょ?」と戸惑うばかり。

 ザワつくトリオはこれから年末にかけて収録が増えるのが気にかかるようで、企画はおいおい発表されると聞いた良純が「えっ! これから企画するの?」と驚き、一茂は「オレちょっと年末、都合悪いんだよ(笑)」、ちさ子も「私にはこんなところでザワついているヒマはない!」などと反応した。

 高橋が「超大物ゲストが続々登場します! スゴイ方と交渉しているというウワサもちらほら聞いてます!」と必死にたたみかけたが、それを聞いた一茂は「高橋だけが(ゲストを)知ってるのが気に食わないよなぁ……!」と納得がいかない様子。

 最後に、高橋が「今年もお三方、やる気満々でございます。視聴者のみなさん、どうぞお楽しみに!」とまとめようとするも、3人はひたすら苦笑。困り果てた高橋が「すみません! どうしても“やる気満々”という感じのカットをいただきたいんです!」と懇願すると、しぶしぶガッツポーズを見せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください