ユーミン、世代と国籍越えたファンからの愛に感謝「すごくいい50周年を迎えられた」

歌手の松任谷由実が10日、東京・千代田区の丸ビルで行われた「Marunouchi Bright Christmas 2022~YUMING 50th BANZAI!~」のクリスマスツリー点灯式に登場。ニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」の公開収録も同時に開催し、リスナーと触れ合った。

クリスマスツリー点灯式に登場した松任谷由実
クリスマスツリー点灯式に登場した松任谷由実

1000組を超える応募の中から選ばれたリスナー30人

 歌手の松任谷由実が10日、東京・千代田区の丸ビルで行われた「Marunouchi Bright Christmas 2022~YUMING 50th BANZAI!~」のクリスマスツリー点灯式に登場。ニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」の公開収録も同時に開催し、リスナーと触れ合った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 約8メートルのクリスマスツリーの正面に特別ステージを設置して行われた公開収録。アシスタントを務めたフリーアナウンサーの荘口彰久から、クリスマスにほしいものがあるかと聞かれた松任谷は「プライスレスなものがほしい。やっぱり、リスナーのみんな、ライブの笑顔が一番のプレゼントです」と1000組を超える応募の中から選ばれたリスナー30人に呼びかけた。

 オープニングトークの後は、「ユーミン大好き」という3組の家族が登場し、松任谷にまつわるマニアックなクイズに挑戦。優勝するとリクエストした楽曲がオンエアで紹介されるとあって、3家族は意気揚々とクイズに臨んでいた。

 この日は「3世代で松任谷のファン」「国際結婚した夫婦」「中学3年生の娘と父親」というバラエティー豊かな3組の家族が集結。松任谷は「歌は世代や国を越えていけると思った。今日はとてもうれしい気分です」と終始笑顔を絶やさなかった。

 公開収録を終えると、「皆さんにお会いできてすごくいい50周年を迎えられたなとひしひしと感じています」とリスナーに改めて感謝した松任谷。「これからもみんなの笑顔が見れるように音楽活動を続けていきますので、どうぞ応援してください」と話すと、会場からは惜しみない拍手が送られていた。

 公開収録の様子は、18日午後10時からオンエアの「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD Marunouchi Bright Christmas 2022 YUMING 50th BANZAI!スペシャル」(ニッポン放送)で放送される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください