【RIZIN】啓之輔、久保優太に敗戦のプロレスラーにエール「マウントの返し方を教えたい」

3日に開催された「BreakingDown6」飯田将成に劇的KO勝利を収めた啓之輔が6日、自身のツイッターを更新。同日開催の「ANGEL CHAMPAGNE presents RIZIN LANDMARK 4 in NAGOYA」で久保優太に敗れたプロレスラー・奥田啓介に向けて思いをつづっている。

啓之輔【写真:山口比佐夫】
啓之輔【写真:山口比佐夫】

奥田1RTKO負け

 3日に開催された「BreakingDown6」飯田将成に劇的KO勝利を収めた啓之輔が6日、自身のツイッターを更新。同日開催の「ANGEL CHAMPAGNE presents RIZIN LANDMARK 4 in NAGOYA」で久保優太に敗れたプロレスラー・奥田啓介に向けて思いをつづっている。

 奥田は久保に1R・TKO負け。自ら組み付いていくもミス。あっという間に久保にマウントポジションを奪われタコ殴りされる状態に。肘、鉄槌を落とされる一方的な展開に何もできぬまま試合を終えた。

 SNSではさまざまな反応が寄せられるなか、「THE OUTSIDER」65-70キロ級王者の啓之輔も「奥田選手にマウントの返し方を教えたい」とツイートした。

 このツイートには「是非お願いします」「じゃあそこ試合決定で」「教えるところが違うと思います」などのコメントが寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください