「ヤー!パワー!」が2022年の流行語ノミネート なかやまきんに君は「完全に特異点」と話題に

「2022ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされた30語が4日、発表された。なかやまきんに君の持ちギャグ「ヤー!パワー!」もノミネートされた。

なかやまきんに君【写真:ENCOUNT編集部】
なかやまきんに君【写真:ENCOUNT編集部】

ティーンが選ぶトレンドランキングにも入っていた

「2022ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされた30語が4日、発表された。なかやまきんに君の持ちギャグ「ヤー!パワー!」もノミネートされた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 なかやまきんに君は2021年12月31日に吉本興業との契約を終了し、独立。その後はボディービルの大会などにも出場し、お笑いよりも“筋肉”を中心に活動している。

 8月に登壇したイベントでは独立により事務仕事が増えたと語り、その際に台本は「『ヤー』と『パワー』のみ」だと明かしていた。

「ヤー!パワー!」はマイナビティーンズラボが調査した「【2022年上半期】ティーンが選ぶトレンドランキング」の「ヒト部門」「コトバ部門」でランクイン。ティーンにはやりの言葉が並ぶなか5位入賞を果たしていた。

 インティマシー・コーディネーターや大谷ルール、キーウなど22年を多くの場所で目にした言葉の中にノミネートされた「ヤー!パワー!」。芸人界でのノミネートはなかやまきんに君のみだった。

 SNSでは「あんなもん何年も前からやっとる」「ちょっと熱い笑」「令和の流行語大賞にノミネートされるなかやまきんに君は完全に特異点」「なかやまきんに君もびっくりだよね」「なかやまきんに君のネタは平成では?」「好きだから嬉しい」「今年はなかやまきんに君の時代だったのか」などさまざまな声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください