【BreakingDown】啓之輔、奇跡の大逆転KOに視聴者大興奮「えぐ!」「啓之輔のみ本物だった」

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown6」が3日、都内で開催。メインでは「THE OUTSIDER 65-70キロ級王者」の啓之輔が「Breaking Down」のエース・飯田将成にKO勝利を収めた。

飯田将成との試合で勝利を収めた啓之輔【写真:徳原隆元】
飯田将成との試合で勝利を収めた啓之輔【写真:徳原隆元】

圧倒的不利の下馬評覆す

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown6」が3日、都内で開催。メインでは「THE OUTSIDER 65-70キロ級王者」の啓之輔が「Breaking Down」のエース・飯田将成にKO勝利を収めた。

“キング・オブ・アウトサイダー”は伊達じゃない。鮮やかな逆転KOだった。

 下馬評は圧倒的に飯田だった。そして開始のゴングと同時に飯田の打撃が火を噴く。前回を再現するように秒殺KOを狙い、圧倒される啓之輔。レフェリーがダウンを取る。

 それでも再開後に啓之輔が反撃。キックを繰り出し間合いを測ると、左の膝を飯田のわき腹に突き刺した。飯田は崩れ落ちるようにダウン。そのまま試合終了となった。
 
 大トリでの鮮やかな逆転KO劇に視聴者も大興奮。「えぐ!」「啓之輔まじでカッコいい…!」「肝臓をえぐる膝お見事でした」「啓之輔のみ本物だった」「すごいもの見た」「啓之輔だけはガチ」などと拍手が送られている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください