綾瀬はるか、中村俊輔の“まさかの失敗”に驚き「見なかったことに…」 本人は苦笑い

女優の綾瀬はるかが1日、都内で行われた「コカ・コーラ」FIFA ワールドカップ開催国ボトル発売記念イベントに出席した。

イベントに出席した綾瀬はるかと中村俊輔【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した綾瀬はるかと中村俊輔【写真:ENCOUNT編集部】

中村俊輔「指導者としての目線で見てしまう」

 女優の綾瀬はるかが1日、都内で行われた「コカ・コーラ」FIFA ワールドカップ開催国ボトル発売記念イベントに出席した。

 この日、今シーズンで現役引退を表明しているサッカーの中村俊輔もイベントに参加し、綾瀬とともにキックターゲットに挑戦した。まず綾瀬がボールを勢いよく蹴ると、3段のうちの真ん中のパネルにヒット。一発目の当たりに中村は「見事。本番で2列目は難しいので本番に強い方」と感心していた。

 その後、あと1枚でパネルを抜けば“ビンゴ”になるという場面で中村がキック。しかし、ボールは惜しくも当たらず。まさかの失敗に綾瀬は「あれ、どうしたんですか?」「見なかったことに……」と驚き。司会者からも「(失敗)あるんですね」と声をかけられた中村は「いやぁ、ありますあります」と苦笑いを浮かべた。

 その後、ビンゴが完成してゲームクリア。お互いのプレーは何点か聞かれると、綾瀬も中村も「100点満点」と即答。綾瀬は「中村さんのボールが真ん中にスパッと入って見ていて気持ちがよかったです」と声を弾ませた。

 11月にはカタールでワールドカップが開幕する。現役引退後、指導者への道を歩む中村は「ワールドカップは選手目線と、指導者としての目線で見てしまうのでは。各国によって戦術やフォーメーションが違うので興味が湧きますね。2つの楽しみ方をしたい」と語った。

「FIFA ワールドカップ開催国ボトル」は、歴代ワールドカップ開催国から抜粋した10カ国のカントリーコード3文字とサッカーボールが描かれた限定デザイン。10月31日から発売されている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください