江頭2:50が渋谷街頭ビジョンを“ジャック” 新型コロナ禍で出歩く若者へ魂のメッセージ

お笑い芸人の江頭2:50が自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」で、新型コロナウイルスの感染予防を啓発する動画を1日に投稿。そしてその模様の一部が8日から渋谷の街頭ビジョンにて放送されている。

渋谷のビジョンで江頭2:50が若者へ魂の叫び
渋谷のビジョンで江頭2:50が若者へ魂の叫び

8日から渋谷ビジョン8箇所にて午前9時~午後12時まで1時間に8回放送

 お笑い芸人の江頭2:50が自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」で、新型コロナウイルスの感染予防を啓発する動画を1日に投稿。そしてその模様の一部が8日から渋谷の街頭ビジョンにて放送されている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 新型コロナウイルス感染予防を真面目に訴える動画の再生回数は200万回を突破するなど注目を集めたが、この「本気の訴え」を渋谷で出歩く若者たちへ向け、街頭ビジョンで放送されることとなった。8日より、渋谷ビジョン8箇所にて午前9時~午後12時まで1時間に8回放送される。

 新型コロナ感染拡大を抑える重要な拠点となる渋谷で、渋谷交差点などの大型ビジョンを運営する企業が、若者たちに外出を控えるメッセージを伝えたいと本来数百万かかる広告枠を江頭に無償で提供しこの放送が実現した。

 オファーを受けた江頭やスタッフたちは、「微力ですが、コロナ収束に少しでも役に立てれば、僕らも本望です」とその気持ちに応え、物申す動画を急遽再編集し放映することとなった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください