JOY、W杯メンバー発表に興奮「全試合見る」宣言 鎌田大地に期待「でき次第で結果も変わる」

芸能界屈指のサッカー好きとして知られるタレントのJOYが1日、出演したイベントでこの日発表されたカタールW杯メンバーにエールを送った。20日のW杯開幕を前に、JOYは「めちゃくちゃ楽しみ。全試合見ようと思っているので、寝れない日々が続くんじゃないかなと思っています」と声を弾ませた。

イベントに登場したJOY【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したJOY【写真:ENCOUNT編集部】

カタールW杯メンバーにエール

 芸能界屈指のサッカー好きとして知られるタレントのJOYが1日、出演したイベントでこの日発表されたカタールW杯メンバーにエールを送った。20日のW杯開幕を前に、JOYは「めちゃくちゃ楽しみ。全試合見ようと思っているので、寝れない日々が続くんじゃないかなと思っています」と声を弾ませた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日発表されたメンバーで期待する選手を問われると、「鎌田選手(大地・フランクフルト/ドイツ)に期待しています」と即答。「ブンデスリーガで絶好調なんですよ。点もすごく決めているし、アシストもしている。1年前くらいまでは代表の絶対的な選手ではなかったんですけど、今は間違いなくファーストチョイス。鎌田選手のでき次第で予選の結果も変わってくる」と熱弁した。

 さらに「W杯でスターになってほしいですね。ゴールを決めてほしいし、ゴールにつながるパスも出してほしい。ピッチで王様のように振る舞ってほしいと思います」と興奮気味でエールを送っていた。

 JOYはこの日、妻でモデルのわたなべ麻衣と共に渋谷区NPO支援事業発表会に登壇。渋谷区による、ふるさと納税を活用した認定NPO法人の支援事業発表会で、寄付先団体に認定された団体の1つである子ども・子育て支援団体「認定NPO法人フローレンス」が取り組んでいる「ひとり親支援」や「子どもの虐待や貧困問題」をベースにしたトークセッションに参加した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください