吉田沙保里&オリラジ藤森がホノルルマラソン挑戦 TBSが密着、土屋炎伽が番組ナビゲーター

元レスリング選手の吉田沙保里さんと、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾が、現地12月11日に開催される「ホノルルマラソン2022」でフルマラソンに挑戦することが決定した。あわせて、マラソンに密着した様子が2023年1月放送予定のTBS系「ホノルルマラソン 第50回記念大会」で公開されると発表されている。

藤森慎吾らの出演が決まった
藤森慎吾らの出演が決まった

近藤夏子TBSアナウンサーもマラソンに初挑戦

 元レスリング選手の吉田沙保里さんと、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾が、現地12月11日に開催される「ホノルルマラソン2022」でフルマラソンに挑戦することが決定した。あわせて、マラソンに密着した様子が2023年1月放送予定のTBS系「ホノルルマラソン 第50回記念大会」で公開されると発表されている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ホノルルマラソン」は、約3万人のランナーが参加する世界有数の市民マラソン。制限時間がなく、7歳以上なら誰でも参加でき、初心者からトップランナーまで誰もが楽しめる大会だ。ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドなど、ホノルルの観光名所を巡るそのコースは「世界で最も美しい42.195キロ」と呼ばれている。

 今回、吉田さんと藤森のフルマラソン参加が決定。さらに、番組ナビゲーターを「2019ミス・ジャパン」初代グランプリでタレントの土屋炎伽が担当。「ホノルルマラソン」の魅力をリポートするだけでなく、コロナから復活したハワイの様子やホノルルの今をリポートする。

 また、TBSのスポーツ情報番組「S☆1」(土曜、深夜0時30分)でキャスターを務めている近藤夏子TBSアナウンサーもマラソンに初挑戦することが決定した。常夏の楽園を舞台に、ランナーとボランティアが織り成す感動のドラマ、コロナを乗り越えて活気が戻ってきたハワイの今を伝える。

 出演者のコメント全文は以下の通り。

○藤森慎吾
「憧れのホノルルマラソンを30代最後の年に走れることはうれしいです! フルマラソンは過去3回挑戦したことがあります。年齢とともに体力の低下を感じ、走り切れるか不安もありますが、挑戦し続けられる40代を迎えるためにも頑張りたいです! 走り終えたら、モアナサーフライダーでピニャコラーダをがぶ飲みしたいです!」

○吉田沙保里
「今年40歳になりました! この節目に人生初のフルマラソンに挑戦させていただきます! 今は楽しみな気持ちと不安な気持ちの両方が入り混じっていますが、フルマラソンは死ぬまでに挑戦したかったことの1つなので、チャンスをいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです! 初めての経験なのでどうなるか分かりませんが、レスリングで培ってきたことを活かして、ゴールを目指して頑張りたいと思います。ホノルルで楽しい思い出をつくって笑顔で帰って来たいです!」

○土屋炎伽
「ホノルルマラソンの番組ナビゲーターとして、ランナーの皆さまを応援できるなんて! 素晴らしい大役に緊張しますが、本当にうれしく、光栄です! 私は現在もチアリーダーとして活動していますが、大学時代は体育会応援団としてさまざまな競技の応援に携わりましたので、この10年間ほぼ毎日、スポーツの素晴らしさを実感してきました。その経験を大会のボランティアにも活かし、世界中のランナーを笑顔でサポートしたいと思います。そして、コロナを乗り越えたホノルルのパワフルな今と、憧れのハワイの魅力をたっぷりお伝えしたいと思います!」

○近藤夏子アナウンサー
「いつかチャレンジしてみたい! とずっと思っていたホノルルマラソン。今回、挑戦させていただけることになりました! 『S☆1』や『世界陸上』を通して感じたスポーツの力、スポーツの楽しさ、現場の一体感。そして何よりもアスリートの皆さんがスポーツに向き合う真剣な姿に励まされております。そしてこれからスポーツは大会やイベントが盛りだくさんです。伝えるキャスターとしても成長できるよう、全力で頑張ってきます。初マラソン、楽しんできます! 行ってきます!!!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください