元NMB48渡辺美優紀、ソウル雑踏事故に思い「意識次第で防げたと思うから悲しい」

元NMB48メンバーの渡辺美優紀が、29日夜に発生した韓国・ソウルの梨泰院で多数が死傷した雑踏事故について悲痛な思いをつづっている。

渡辺美優紀【写真:インスタグラム(@miyukichan919)より】
渡辺美優紀【写真:インスタグラム(@miyukichan919)より】

「どうして人数制限しないんだろう? とかもっと警備出来なかったのか?と」

 元NMB48メンバーの渡辺美優紀が、29日夜に発生した韓国・ソウルの梨泰院で多数が死傷した雑踏事故について悲痛な思いをつづっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 30日に自身のツイッターを更新。「韓国の梨泰院の事故を知って衝撃すぎて、、」と書き出し、「悲しく悔しいです」と胸の内を明かした。

 また、こうした感情の理由として「どうして人数制限しないんだろう? とかもっと警備出来なかったのか?と。人が集まると予想が出来るなら意識次第で防げたと思うから悲しいです」と説明。「絶対にあってはないけないことと思います」と記している。

 韓国・ソウルの梨泰院では29日夜、ハロウィーンを前に集まった多数の若者らが折り重なるように倒れる事故が発生。現場となった路地は幅の狭い坂道で、多数の死傷者が報告されている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください