【BreakingDown】おでんツンツン男、元国体選手だった「負けず嫌いな根性だけは人一倍持ってる」

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」(都内某所、11月3日)。6年前にコンビニで販売されているおでんを触ったことで逮捕されていた“おでんツンツン男”がオーディションに参加し話題を呼んだ。こめお、10人ニキに絡んでいたが、本当に戦いたい相手は別にいたことを自身のYouTubeチャンネルで明かしている。

おでんツンツン男【写真:山口比佐夫】
おでんツンツン男【写真:山口比佐夫】

「アイスホッケーで3年連続国体選手」

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間で最強を決める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6」(都内某所、11月3日)。6年前にコンビニで販売されているおでんを触ったことで逮捕されていた“おでんツンツン男”がオーディションに参加し話題を呼んだ。こめお、10人ニキに絡んでいたが、本当に戦いたい相手は別にいたことを自身のYouTubeチャンネルで明かしている。

 ミーハーだというおでんツンツン男。「めちゃくちゃ楽しかったです。会場には有名な方々がたくさんいた」と興奮気味に話し始める。

 さらに今大会でオーディション映像のカットが多かったことを挙げ「カットされている人とかが運営さんに文句を言ってたりとか、はっきり言うんですけれど、そのなかでも(動画に)出ているやつっているじゃないですか。そのチャンスを掴めなかったそいつが悪いと思うんですよ。そんな女々しいこと言ってるやつが出れるわけなくない? 男として出られるわけねーんだよ」とまくし立てた。

 またオーディションから数日経ち、戦いたい相手も変わったようだ。「次は瓜田さん。瓜田さんの方が確かに強いです。でも僕も横乗り。スノーボード、スケボー、サーフィンの代表として胸を借りて殴り合いたい。そこで殴り合いたい」と口にする。

 おでんツンツン男は「バカかもしれないですけれど、負けず嫌いな根性だけは人一倍持っているんですよ。だからスノーボードでもプロになれているし、アイスホッケーでも国体の選手に3年連続でなってたりしている。それって負けず嫌いのやつしか絶対なれない。胸を借りる気持ちで瓜田さんとやりたい。こめおって言ったけれど、瓜田さんとやりたい本音は。瓜田さんに何かを心で教えてもらえる気しかしないんですよ」と明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください