フワちゃんのプロレスデビューに密着 武藤敬司も絶賛「WWEで活躍する可能性がある」

日本テレビ系「行列のできる相談所」(毎週日曜、午後9時)は、23日に東京・アリーナ立川立飛で行われた「第12回 ゴッデス・オブ・スターダム~タッグリーグ開幕戦~」でプロレスデビューを果たした人気YouTuberでタレントのフワちゃんに独占密着。その様子を30日、放送する。

フワちゃんのプロレスデビューに独占密着【写真:(C)日本テレビ】
フワちゃんのプロレスデビューに独占密着【写真:(C)日本テレビ】

30日放送「行列のできる相談所」で猛特訓の様子公開

 日本テレビ系「行列のできる相談所」(毎週日曜、午後9時)は、23日に東京・アリーナ立川立飛で行われた「第12回 ゴッデス・オブ・スターダム~タッグリーグ開幕戦~」でプロレスデビューを果たした人気YouTuberでタレントのフワちゃんに独占密着。その様子を30日、放送する。

 華やかな試合演出と激しい試合内容でファンを魅了する超人気女子プロレス団体・STARDOM協力のもと、プロレス初心者のフワちゃんが5か月の猛特訓。もともと運動神経が良く体力にも自信があるフワちゃんだが、全身アザだらけになりながら、想像以上のプロの練習量をこなし、リングに立った。

 デビュー戦では、葉月とタッグを組み、上谷沙弥&妃南組と20分一本勝負で対戦した。試合解説席には、プロレスファン歴約40年の「くりぃむしちゅー」有田哲平が参加。フワちゃんの全力のエルボー連打に対して「角度がしっかりしてる。ちゃんと意地でぶつかっている」と絶賛していた。

 当日は収録スタジオとも中継を繋いだ。ゲストの武藤敬司は「マネジャーとしてアメリカに売り込みたい、彼女は英語もできるから、今後の努力次第でWWEでも活躍する可能性がある」と太鼓判。明るいキャラを封印した闘志溢れるリング上のフワちゃんの姿にスタジオ出演者一同が、感極まる場面もあった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください