「ISSみれた」の声続々!前澤友作氏の呼びかけに大反響「テンション上がりました」

ZOZOの創業者・前澤友作氏が7日、ツイッターを更新。この日、国際宇宙ステーション(ISS)が日本上空を通過することを知らせると、「#ISSみれた」とのツイートが続々と届いた。

前澤友作氏
前澤友作氏

「こんな時だからこそ、みんなで同じ『宇宙』を共有したい」

 ZOZOの創業者・前澤友作氏が7日、ツイッターを更新。この日、国際宇宙ステーション(ISS)が日本上空を通過することを知らせると、「#ISSみれた」とのツイートが続々と届いた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 前澤氏は「こんな時だからこそ、みんなで同じ『宇宙』を共有したいなーと思いました」とツイート。続けて、「雲がなければ肉眼ではっきり見えると思います!また、2020年内でもっとも大きく満月が観えるスーパームーンも今日です!気分転換に家のベランダなどから是非」とツイッターで呼び掛けた。

 告知した時刻を過ぎると、ISSを見ることができたという読者から次々に、動画付きの目撃情報が届いた。前澤氏も確認できたようで、「#ISSみれた 時速27,700km!!」と興奮した様子でツイートした。

 読者からは「すごかったです!」「前澤さんのおかげで素敵なものが見れました!」「見えましたー!!テンション上がりました」「みれました!!情報ありがとうございます」との声が届いている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください