坂下千里子、結婚14年も「いまだに揉める」 洗濯の“夫ルール”にジャンポケ斉藤「大反対」

タレントの坂下千里子が25日、都内で行われた映画「チケット・トゥ・パラダイス」(11月3日公開)の公開直前イベントにお笑いトリオ・ジャングルポケットとともに出席した。

イベントに出席した坂下千里子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した坂下千里子【写真:ENCOUNT編集部】

映画「チケット・トゥ・パラダイス」公開直前イベントに出席

 タレントの坂下千里子が25日、都内で行われた映画「チケット・トゥ・パラダイス」(11月3日公開)の公開直前イベントにお笑いトリオ・ジャングルポケットとともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 夫婦げんかについてトークする場面で、坂下は「結婚して14年くらいですが、いまだに揉めることがある」といい、「夫は洗濯物を回して干して畳んで元の場所に戻す一連の作業は、洗濯をはじめた人が最後までやるというルールがある。私は早く帰った人が取り込んで畳めばいいと思う。でも『これはママが洗濯したものだから』ってやってくれない。なんでやってくれないのって、いまだにけんかする」と愚痴を打ち明けた。

 それを聞いたジャンポケの斉藤慎二は「旦那さんの意見には大反対。怒るからあとで電話番号教えて!」と勢いよく吠えるも、太田博久から「お前は(家のこと)何もできないじゃねーか!」とツッコまれて撃沈していた。

 けんかする一方で、歩み寄る方法も紹介した坂下。「けんかして雰囲気悪いときは、一緒にランチします。子供が小学校に行っているときとかに2人でランチに行って話しますね」と語った。

 主演のジョージ・クルーニー・とジュリア・ロバーツが「オーシャンズ」シリーズ以来となる夫婦役を演じる映画「チケット・トゥ・パラダイス」は、20年前に離婚した元夫婦が娘のスピード婚を阻止しようと奮闘する物語。

 映画の内容にかけて「子供のスピード婚には賛成か反対か?」と聞かれると、坂下は「反対」とした。「どんな人であろうとも、一旦は反対する。その後相手を知って、素敵な人だったら、『早くいっちゃって!』と言うかもしれません」と答えていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください