東野幸治「めちゃくちゃ感動しました!」 「不夜城はなぜ回る」レギュラー初回は取材難航

タレントの東野幸治がMCを務めるTBS系バラエティー「不夜城はなぜ回る」(毎週月曜、午後11時56分)のレギュラー放送が24日からスタートする。初回放送を前に、東野のコメントが到着した。

「不夜城はなぜ回る」でMCを務める東野幸治【写真:(C)TBS】
「不夜城はなぜ回る」でMCを務める東野幸治【写真:(C)TBS】

今年3月から特別番組として3回放送されてレギュラー化

 タレントの東野幸治がMCを務めるTBS系バラエティー「不夜城はなぜ回る」(毎週月曜、午後11時56分)のレギュラー放送が24日からスタートする。初回放送を前に、東野のコメントが到着した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 番組は、誰もが気になっているであろう真夜中に明かりがついている建物(不夜城)に突入し、「その中でいったい何が行われているのか?」を体当たり調査する。今年3月から特別番組として3回放送され、10月からレギュラー化となった。

 MCの東野のほか、調査員として本番組の企画立案者でもある入社5年目のディレクター・大前プジョルジョ健太(以下、プジョルジョD)。気になる不夜城の謎を自ら体を張って調査し、真夜中に人知れず稼働する人々を通して知られざる日本の側面を解明していく。

 レギュラー初回となる24日放送の舞台は、世界自然遺産の北海道・知床。これまでと同様、深夜に明かりが灯る建物に突撃するが、「帰ってくれ」「入ってくるな」と突き返されてしまい、初回から取材は難航する。

 東野は番組について、「最初の特番で番組のタイトルを聞いた時は、歌舞伎町のラブホテルから出てくるような人にインタビューするような番組やと思ったんです。なんちゅう下品な……まあ特番やからいいかと思ってVTRを見たら『めちゃええ話や!』ってなって。この番組は下ネタじゃないんですよ(笑)。めちゃくちゃ感動しました! タイトルで損してるけれども、何とか『不夜城ってあの番組ね』っていうくらい世間に浸透してほしいです」と期待を込めた。

 また、初回収録を終えて、「レギュラー初回の不夜城は、ある野生動物と関係がある北海道の変わった建物なんですが、このような辺境の場所に日本中からたくさんの人々がやってくるっていうのは面白いですよね。今日の収録でもゲストのリアクションを見てると、とても楽しいレギュラー放送第1回になったと思いますんで、ぜひぜひ皆さん見てください!」と呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください