粗品、ギャンブルの無期限活動休止を発表「お金がない」「体力限界」「家族にお金を」

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が21日、“生涯収支マイナス1億円君”としての活動を「無期限活動休止」とすることを自身のYouTubeチャンネルで発表した。

粗品【写真:ENCOUNT編集部】
粗品【写真:ENCOUNT編集部】

“生涯収支マイナス1億円君”として競馬動画を公開していた

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が21日、“生涯収支マイナス1億円君”としての活動を「無期限活動休止」とすることを自身のYouTubeチャンネルで発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 毎週末、競馬の予想と結果を“生涯収支マイナス1億円君”として発表し続けてきた粗品。今回の動画では「無期限活動休止のご報告」と題して、「無期限活動休止というよりは引退ですかね」と報告した。

“生涯収支マイナス1億円君”は昨年の菊花賞の前日に誕生。約1年、予想と結果発表を続けたことを区切りに、「きっぱりやめたいと思います」と宣言した。

 理由として「本当にお金がない」「体力の限界」を挙げたうえで、「“生涯収支マイナス1億円君”は2度と現れません」と断言した。

 さらに「粗品がやることもないです。今後ギャンブル、競馬も含めやりません」とし、「シンプルに家族にもっとお金をと思いましたね」と続けた。そして、「もっと幸せなことに使いたいな」と心境を明かした。

“生涯収支マイナス1億円君”としての1年間の収支は「目も当てられないぐらいの金額マイナスでした」と前置きし、競馬界へ「ボケェ~!」と発狂し、幕を閉じた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください